午前は京都でお仕事✩︎⡱そこに旦那殿合流。


京都にも美味しい餃子専門店がたくさんあるよ、ってことで一番行きたかったお店は14時過ぎても長蛇の列…あ、マルシン飯店さんね💦



なので錦市場にあるこちら


祇園にある人気創作料理店「祇園ごずこん」で好評を博した【餃子】のみを専門とする「餃子ごずこん」


定食シンプル!!(笑)


パリっとしててジューシー!



鶏ガラスープを練り込んだ餡なので何もつけなくても美味しいけど


お酢に胡椒もおすすめ!


京都肉吸いがめちゃくちゃおいしかったー!



せっかく来たからちょっと錦市場でも買い物しよう、美味しい千枚漬け買いたいよねっていいながら、ちょっと筋を離れたところに見つけたこのお店!!


「千枚漬け本家 大藤」さん


創業慶応元年


千枚漬けは当時京都御所で料理人をされてた初代のご主人が考案されたものなんだって!!


聖護院かぶらが美味しい時期しか漬けないらしくて、今年はいつまで食べられるんですか?って聞いたらあーた!

「今日までなんですよ」のお答え!!


わー!なんかすごい!


千枚漬け食べたいね

っていいながらこんなお店に出会えるなんて✨✨我が旦那殿はこういう触覚(笑)すごいんだよ、いつも。美味しいお店にも敏感だし鼻もきくのん。私がその辺り実は鈍感なので💦ようできてるよね(笑)



そしてこのあと、錦市場でお漬物はじめいろーんなものを買いまくりました。


錦市場の経済ほんの少し回してきたよっ!!(笑)


錦天満宮…

とか


ここにもいったよ

永福寺 蛸薬師堂


実はここも目的の一つ。


知り合いが病気してるので平癒祈願のお守りいただきにいってきました。


いっぱい歩きました。



桜終わってるとはいえ

ほんとに静かな京都です。


あ。駐車場のさ、奥になんかあったの!

蔵を改築した的な


ほんとに奥(笑)


なんだろう?


珈琲のお店だ!!



すごい素敵!!でも知らなかったら絶対行かない(笑)だって駐車場の奥💦


これがお店の名前やろか…



歩き回ったあとってのもあるけど
めっちゃくちゃ美味しい珈琲でした!!