ゆっくりと金峯山寺さんでお参り。

この時期だけの御朱印を今年も頂戴しました。

また ロケで月末近くにお邪魔するからその時に、っておもってたら夏代ちゃんが

「この最強開運日の日付入ってる御朱印ですよ!かおりんさん」の一言に


「おお!」(笑)となりました


ご開帳のときは蔵王権現さまのお色の御朱印がいただけます。



昨日。ほんでなんぼで空き時間に 仲良しの藤井涼ちゃんが「かおりんも御朱印集めてるの?」って聞いてくれて…

「んー?」となりました。


集めてるのとはちょっと違うかも。

お守りみたいなものだと思ってる。

あとは、そうね、、お布施というか…お賽銭みたいな感覚もあるかも。わかんない💦でも

コレクションじゃない。集めてはないとおもう(笑)


さて。たっぷり金峯山寺さんで過ごして あと一箇所くらい。

では五郎平茶屋にいきましょう。


茶屋があるわけではなく「茶屋跡」


途中で豆腐茶屋 林さんへ。


ここのお豆腐料理もスイーツも厚揚げとかも超美味しいからねー!


豆乳ソフト食べ歩き!



五郎平茶屋は公園みたいになってて360度桜に囲まれてる絶景スポットです。

日露戦争の戦勝記念にたくさん植えられたそうよ。中千本のど真ん中にあって隙間からは上千本の桜🌸が見えるスポット。如意輪寺も見えます。



あのー、



ここの写真ないんです(笑)


あまりにここまで撮りすぎたのと(笑)

あまりに桜だらけで🌸どうしたっていい構図でフレームにおさまってくんないの、さくら🌸ちゃんが。


なので。


ここは記憶のアルバムに(笑)


広場からちょっと上っていくとさらに小高い感じになってて、そこがさらに桜がすごいから是非上って!


結構きついけどね


ロングスカートたくしながらのわたくし(笑)


撮影もあったから ちょっと登りにくい格好できちゃったよ💦


登り切ったとこで食べた林さんとこの豆腐ドーナツを夏代ちゃんがわけてくれました!

おいしーーーー!!!!!


いや、もう今回我ながらナイスアテンドだったわ!(笑)いろいろ差し支えるから店名出さないけど 吉野で買うならここのだよって教えてもらった柿の葉寿司。登る前に予約して下りがてら受けとってもらい、荒井先生お墨付きのちりめんじゃこやさんにも立ち寄り。

のんびりロープウェイ乗り場まで歩いて行き…

予定通りの特急で吉野を後にしたのでした。


ロケ、一人吉野泊まり、最高のご飯、一人の吉野の朝、仲間と散策する吉野。


桜 お天気 空気 人


全てが素晴らしくて嬉しくてしあわせな二日でした!色んなことに感謝だわ✨✨


ラストになんかお気に入りの一枚


「どうだい、女子ちゃんたち、吉野を楽しんでるかい?」と聞いてるっぽいおばあちゃん感のあるわたし(笑)


今月は最後にまた 森への贈り物の撮影で参ります。


すごいことをさせていただくことは十分理解してるつもりだけど。

今日お目にかかって改めて


この。蔵王権現さまのまえで。

演奏 歌 朗読を奉納させていただく

ことに身が引き締まる思いです。


権現様 よろしくお願い申し上げます!