ラジメニアでもお世話になってる

ドンマッコウさんからLINE!

「金曜日からしばらく京都にいきます。ご飯いかかですか?」


金曜日…

明日から?!(笑)そして私は改編とプライベートで鬼過密な1週間に突入…


どうする?!

でもこんな機会滅多にないし久しぶりにドンさんとお話ししたい!


ってことでスケジュールちょちょいといじって土曜日お昼時間確保!


さて。


桜が🌸めちゃくちゃ綺麗で次の日が雨予報…の京都の土曜日。京料理の美味しいとこご紹介したい!したいけど、二日前にとれるわけがない💦


ダメ元で電話。


と、と、とれたがなーー!!!これもインバウンドな皆さんがいないからだわ(笑)今だけだわ、きっと。

でも満席だったからきっとラスト一席とかだわ✨✨


京料理「貴与次郎」さん


ここはね

あの「柊屋」さんの元料理長のお店なのよ!

そう、2人で泊まったら一瞬で10万以上ふっとんでいく旅館 柊屋さんね(笑)


リーズナブルに京料理を楽しんで欲しいと始められたお店。


お久しぶりのドンマッコウさん!!


かおりんに合わせて着物きてくれはったー!!


おもてなしも店内も素敵!!


器も、当然お味も、盛り付けも.


ほんとに至福!

え?日本酒?あれ?(笑)バレた?


一杯だけだよぅ!仕事戻る頃にはさめちゃってるよぅ!(笑)




これが人気高い白味噌仕立ての腕物。


お出汁、濃厚な白味噌 細胞に染みるような優しい味付け。


やっぱり私日本食が1番好きだわ!


鰆。魚編に春。脂もええ感じにのりつつ、中までしっかり ええ塩梅の味付け。


焼き豆腐の餡掛け。香ばしい…!!!



筍!!!




魯山人さんが言うように京都は水に恵まれとるからね。京料理はその底力を堪能できるのよね。

このコース3500円やで!

コスパよすぎてええんかな、ってくらい💦


常連さんもたくさんいて、アットホームで敷居は高くなく。でもおもてなしは超一流。






いっぱいいろんなお話しして。

笑って 写真撮って(笑)


あっとゆーまの二時間半でした。


時間があればこの近くにある二条城もご一緒したかった!!


でもほんと!濃密な時間でした!


いやー、噂以上にこのお店は素敵でした!

また行きたい!