今日は夕方から始動なので ずっと家事やってたんだけど。なんか思い立って(笑)

着物の帯締めと帯揚げを整理することに!



帯締め帯揚げってのは、プレゼントでいただいたり、新しいものが家に眠ってるから、と譲り受けたり、着物をあつらえた時にサービスで(笑)つけてくれたり、着物関係のイベントの抽選会の景品になりがちだったり…



で。

めっちゃあるんです。我が家(笑)


帯締めと帯揚げが。


すなおさん、という着付けのプロの方のYouTubeでたまたま整理するコツをやっておられたので、真似してDAISOで箱買ってきた!


紙でとめたり、あと、房がバラバラにならないやり方をおしえてくれてたのでそれを真似して…


帯揚げも


おさまった!!


これを納戸におさめました!


左にうつってるのが桐箪笥。
三段からはじめて買い足し買い足し
現在12段。もうこれ以上は積めません(笑)

これで見やすく使いやすくなりました!

この帯締めの結び方はかなりいいですよ!