生放送終わり次の予定は夕方。
おぅめっちゃ時間あるやないか!

ってなことで

ガラガラの映画館で

夏目友人帳の映画見たりして!
これ入場者特典でもろたマスク入れ!
可愛い❤️
夏目友人帳は無条件で好きだけど、今回の劇場版見て テレビシリーズやってくれーぃ!とあらためて思ったりね(笑)

で、大阪天満宮にてご本社内通り抜け参拝をしてきたのだよ。

大阪天満宮の本殿の左右には登竜門がありましてね。
当然、いつもは通れません。
この時期特別に通って めちゃくちゃ本殿に近いところで参拝ができるわけですよ。
いや、まぁもうそれはそれは近いところで✨✨

これは、お守りとかを買うといただける参拝券があれば誰でも通り抜けできまふ。

で、今回のかおりんは代理参拝。

つまり、大阪天満宮さんの通り抜け参拝は試験合格など、難関を突破したい人のためにあるんだな。

ちょっと前に。
受験を控えた甥っ子二人のおかーちゃんであるところの我が妹ちゃんが 大阪天満宮さんでお守りを買ったりお参りをしてきて…でもその時はまだ通り抜けはじまってなくて。

なかなか大阪までこのご時世 ちょいちょい行けないから、おねーちゃん、代理で通り抜けしてきて!と二枚分預かってたわけだ!

いっぺんにはできないので、一度通り抜けてまた入り口にもどって(笑)
それぞれのことをしっかり天神さまにお願いしてきたぜ!
自分のことはお願いしないかおりんも、甥っ子のこととなると話は別だ!!!

出口でいただきました!

なんかお湯そそいだら
昆布がひらくらしい!

あ、これはHPからお借りした画像(笑)

私が飲んでどうする(笑)

今週実家にもっていきますよ!

穏やかで良き天気

しかも25日!←ここ大事

甥っ子二人の代理参拝、というお役ではありましたが、登竜門から入れてあんな近くで参拝できたことは個人的にもひゃっほーな出来事でありんした!