お昼は賢島 志摩観光ホテル

伊勢志摩サミットの会場となったホテルだ!
華麗なる一族の舞台やサミットのディナー会場にもなった「ラ メール クラシック」




おお!(笑)


シュワシュワする…お水(笑)
さすがに呑めないよね(笑)💦

アミューズブーシュ


海の幸と野菜のムース 甲殻類のジュレと共に
伊勢真鯛と伊勢マグロ!
爽やかで上品なお味です。


1951年創業の志摩観光ホテルは来年70周年

創業当時からある
伊勢海老クリームスープ
伝統の一品


なんだこれ!伊勢海老が口の中で大騒ぎだ!
でもしつこくないってなに!(笑)


さぁ!そしてメインは!

鮑ステーキ ブールノワゼットソース

焦がしバターのソースが…素晴らしく美味しい!
そして、周りは少しカリッと、、、ナイフが吸い込まれるような感じで入っていく柔らかさと弾力…!
海を丸ごと食べてるみたい!
こんな鮑ステーキ食べたことない!!



デザートにはクリがふんだんに!
和栗のアイスめちゃくちゃ美味しい!

そしてまた珈琲が美味しいんだ!!

食材の宝庫 三重県 伊勢志摩の美味しいものをこれでもかとくらったランチ。
さすが天照大神さまがおられる場所には献上すべき美味しいものが揃ってます❤️

地産地消超贅沢バージョン!

でもお泊まりはここじゃないんだよね

ここはランチだけのためにお邪魔したのです

じゃどこ泊まるんだ?!