今日は着物で奈良です✨✨

着物学院の先生から、このご時世なかなか学院としてはお出かけツアーできないから プライベートでどこか行きませんか?とお誘いいただき。
奈良がいいなぁ。神社仏閣かしら。

とのお言葉に。

先生。奈良団扇体験がありますぜ!(笑)と
耳元で女将のように(古っ)ささやき。

本日のお出かけと相成りました。

蓋を開けてみたら10人近いツアーとなってました(笑)やっぱり皆さんお出かけしたい気持ちが沢山あるんだなぁ。

わたくし、三回目の奈良団扇体験です✨✨
今回作る団扇の行き先はもう決まってるけどねっ!!

なかなか取れないお店のランチも予約とれちゃったのでラブラブラブラブラブ

今日は奈良ツアーブログ!

お着物は
かなり久しぶりに…

着物を習い始めた初期の頃、ママンに借りた辻ヶ花の付け下げ!借りたってゆーか
ま、着物全部 結果的に借りパクなんだけど(笑)
この淡い淡いモスグリーンの風合いがなかなか写メで出ないなぁ。
太陽光での写真じゃないとだめかな。

2年ぶりくらいに着ました!

帯はこれまたいつぶりかわからない(笑)これ。


もうこの時期にしか締められない(笑)
いや、ちょっと私の中ではもう遅いくらい。立冬過ぎてるし、、ま、でもこれを逃すとまたいつタイミングが来るかわからんのでね💦

正倉院展でゲットした根付つけたよ!


髪飾りは、昔 自分で作ったもの💕
ポイントは奥に見えてる大魔神!(違)

そして、道行コート。これはね、習い始めた頃、自分のサイズで仕立てた全く初めての物なの。

とはいえ、反物はママンにもらったんだけど(笑)
どうやら買ったままになってた反物。
仕立ててみたんだよね

では。今日は夕方まではオフタイムです!

やっぱり着物は袖を通してあげないと、だね
2年ぶりの辻ヶ花が、喜んでいるようです✨✨