森への贈り物vol2
 奈良 川上村 水源地の森

完成したので試写会をしに朝から川上村へ!

まずは丹生川上神社上社に荒井先生から奉納!


丹生川上神社は今日も凛とした空気!




そして試写会には
たくさんの村の役場の方がお越し下さいました!


みんなで試写会!!

村長も宮司さんも職員のみなさんも喜んでくださって嬉しかったー!!

毎回 構成がかわるので…
川上村の場合は 水源地の森の意味とか、川上村さんがいかにして先人から受け継いだものを守り、残そうとされてるか、も見た方に伝えたくて…心を込めてナレーション原稿を書き、構成を考えたので なんだかそれが村の皆さんに伝わってほんとに嬉しかったのです照れ照れ照れ


本筋は音楽の奉納なので、長い説明になってもいけないし…

実はいま次回の天河大弁財天社でそれを悩んでるところ。
とにかく歴史がすごすぎて、どこを切り取っても1時間のドキュメンタリーができるくらいの場所だから…
どこを紹介するのか、なにを知って欲しいのか

なんか

卒論書くみたいに(笑)勉強して精査してるところです。

奉納だけど、お金もらって買ってもらう以上は
エンタメとしても意味がないとダメだと思ってて…
その兼ね合いだよね

でも見る人にそれは関係ないので
決して自己満足でおわってはならぬし。

むつかしいや

でも

楽しいや!!!!

水源地の森 DVD発売開始です

欲しい方はご連絡ください!

おまけ!

夜に仕事だったので電車で帰ったんだけど
一本早かったら青の交響曲の特急に乗れたことを知ったちょっと不貞腐れてる(笑)
アプリ盛りかおりんです