周期表の左端 | 窓を見ず ほまたん優勝 ホ長調  わかにゃ最強 雅没徒本店

窓を見ず ほまたん優勝 ホ長調  わかにゃ最強 雅没徒本店

チームE
神を超えた神:松本わかな(アンジュルム1推し)
神:岡村ほまれ(モーニング娘。1推し)
仏:斉藤円香(ocha norma)
聖:小野瑞歩(つばきファクトリー)
仙:岡村美波(BEYOOOOONDS)
レジェンド:
飯田圭織 
尾形春水 
室田瑞希

FacebookにあったインテルのCMなんだけど

映ってるのはまぎれもなく周期表

 

ちょっと前まではリアルでもネットでも

化学の話題を出すとものすごくいやがられた

化学アレルギーの人がめちゃくちゃ多かった

今は様々な情報が飛び交うようになったせいか

知的な話題に対するアレルギーは減っているのかな

今更遅いけど

 

はてな の時代に

1番から17番までのブログで

それぞれの 族の元素を紹介してたけど

アメブロでも再開してみようか

 

周期表の1番左側に並んでいるのが1族の元素

 

水素

リチウム

ナトリウム

カリウム

ルビジウム

セシウム

 

とりあえず名前だけはよく聞く元素が多いでしょ

でも間違ったイメージや知識が氾濫してる

これからちょっとずつ解説していこうかと