こんにちは照れ



淡いイエローが可愛いレモンクリソプレーズ( ◜ᴗ◝)




発見された時はクリソプレーズの一種だと考えられてこの名前になったのですが、実は別の鉱石なのでした( ˙꒳​˙  )ほぉ…


クリソプレーズではなく、マグネサイトとガスペイト、クォーツが混ざり合った鉱物で、正式名称は「ガスペイトマグネサイトクォーツ」と言いますにっこり

レモンクリソプレーズの方がなんとなく可愛い感じがしますよねラブ

レモンクリソプレーズはおおらかな心を育むサポートをしてくれます(  ◜ᴗ¯)(¯ᴗ◝  )


不安、悲しみ、イライラを鎮め

感情の起伏を安定させてくれたり、心を穏やかにし、愛や優しさで心を満たしてくれるなどの効果があります♡

淡くて優しいレモン色のほっとひといきできるようなレモンクリソプレーズ

なんとなく元気が出なかったり

心にゆとりがなくてイライラしたり感情が揺れ動く時もありますよね(  •̥-•̥ )(私もよくあるあるでした)

そんな時にはちょっと立ち止まって自分に優しい言葉をかけて

あげたいですね( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡

日増しに寒さを感じる季節✩.*˚


寒いけれど心にあたたかさも忘れずに過ごしていきましょう♡

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

❤︎︎𝕥𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 𝕗𝕠𝕣 𝕔𝕠𝕞𝕚𝕟𝕘❤︎︎

       (୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈