こんにちは〜ワーママのかおりです。
・大阪在住のミドフォー
・3歳の女の子を子育て中
・法律事務所勤務
・司法書士試験の勉強中
そんなバタバタの毎日の中、体力やキャリアがなくても人生を楽しむ』をモットーに活動しています。
 
こんにちは、かおりです。
楽しいクマルシェも遂に今回が最終回。
そんな大トリを飾るのは、いおなさん
『お金に愛されて困っちゃう私になろう』
セミナーですキラキラ
 
※クマルシェとはハタラクマさん主催のコミュニティ内
で行われたバザーのようなイベントです。

 

クマルシェの顔、可愛いcomakiさんのイラスト

 

 

いおなさんは、貯金0円からわずか3年で

貯金1000万円を達成した、お金を愛し

お金から愛されるという相思相愛ハート

キープされている、お金の生態を知り

尽くしたお方です。

 

そんな、いおなさんから、お金をメロメロ

にする方法を伝授してもらおうと思い、

商品購入しましたニコニコ

 

zoom会、めっちゃ楽しみにしていたのですが

当日、私の病院→娘の病院をハシゴすると

いうバタバタ状態で、顔を出したり出さな

かったりと失礼致しましたアセアセ

参加者みんなで、ワイワイとワークしながら

お喋りしていたので、私ももっとお喋り

したかった泣き笑い

 
 
で、肝心の中身をチラりとご紹介しますと、 
 
セミナー目的は『お金の設定を変える』
 
これは、自分自身のお金に対するイメージ
を言語化していき、自分はお金をどう捉え
ているのか?
また、お金に愛される人は、どんな考え方を
して、お金に対してどんなアプローチをして
いるのか?について深掘りして行くもの。
 
いおなさん自身の、ビフォーアフター
(お金に愛される前後)の状態もお話頂き、
外から見ると同じ出来事でも自分の捉え方
次第で、見え方が変わるものだと実感しました。
 
 
例えば、臨時収入に対するイメージ
 
愛され前
・現金一択
・数十万単位でもらうもの
 
愛され後
・お惣菜買ってきてくれて嬉しい。
 これでオカズ作らなくていいやん。
・子どもへのお小遣いありがたいわぁ。
現金以外のものを貰っても、そのお陰で自分が
現金を使わずに済んだら、臨時収入だよね?
ありがとうという感謝の気持ち大切ニコニコ
 
 
お金くんは、
草食系メンヘラ男子で、
来るもの拒まず去るもの追わず、
好きと言われると寄ってくる、
自分に興味がないとわかると離れていく、
 
という生態らしく、束縛せずに構って
あげることが良いお付き合いの秘訣電球
メンヘラって面白い表現ですよね笑い泣き
 
私もお金くんに振り回されず、逆に手のひら
の上で転がす位の気持ちで、うまく付き合って
行きたいと思いました。
 
 
いおなさん、楽しいzoom会をありがとう
ございましたキラキラ
 
 
 

話は変わりますが、明日2月23日(金)
朝9時から、なかりさんとコラボライブを
します。
 
テーマは、
『英語力ゼロだけど海外生活した私たちの末路』
 
なかりさんは、みんなの目標(ゴール)
達成の伴走屋というコンサルをされている
しっかり者。
 
…ですが、オーストラリアでのワーホリ時代
には数々の失敗がアセアセ
 
そんな、なかりさんと一緒に、今だから笑える
失敗談を中心にお話したいと思いますウインク
 
なかりさんのチャンネルで開催しますので
よろしければお越しくださいキラキラ
 
 

パラリーガルの呟き〜その13〜
お昼ご飯事情その2
 
今回は軽めに、最近行って良かったお店
をご紹介しまーす。

 

 

 

 

 

テラス席もあり、晴れた日は中之島を一望ルンルン

ランチセット1300円

野菜が食べたーいという時に行くのが

オススメ。

2日分くらいの野菜を食べた気がしました照れ

 

私が食べたのは麺セット

・野菜たっぷりフォー

・蒸し野菜

・飲茶

・デザート

がセットになっています。

 

お腹いっぱい、体も満足でした〜

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございましたニコニコ