こんにちは〜ワーママのかおりです。
・大阪在住のミドフォー
・3歳の女の子を子育て中
・法律事務所勤務
・司法書士試験の勉強中
そんなバタバタの毎日の中、体力やキャリアがなくても輝きたい!と日々奮闘中です。
 
こんにちは、かおりです。
絶賛クマルシェでお買い物中ですウインク

 

comakiさんの可愛いイラストラブラブ

 

クマルシェとは?

ハタラクマさんのコミュニティ

『イージークマ2』で開催されている

メンバー限定のバザーのようなものですルンルン

 

 

今回は、ちゃばしさんの

『毎日でも一生飽きない!魅惑の鍋講座』

をご紹介。

 

ちゃばしさんのブログ

 

 

 

 

私、ちゃばしさんと直接お話したことは

ないのですが、絶対に面白い方だと確信

しておりました。

 
なので、もともとお買い物する気満々だった
のですが、エリンギさんのつくレポ紹介記事
を拝見して、これは即買わねば!!と予定を
早め購入しました指差し
 
でね、これが想像以上に面白かったキラキラ
 
いや、内容は真面目なんですよ?
半年間鍋を食べ続けた、ちゃばしさんの
レシピをPDFとYouTubeでご紹介頂き、
すっごくわかりやすかった爆笑
レシピ自体もお手軽で、ある魔法の粉
使う事で、和風からエスニックまで
変幻自在な魅惑の鍋が出来上がるのですOK
 
私は基本の塩鍋をを作ってみました。

(🍋が家にあったら塩レモン鍋にしたかった)

具材は、豚バラ肉、餃子のタネの残りのお団子、

エノキ、舞茸、大根、人参、ネギ。

土鍋がないので普通のお鍋てへぺろ

 

 

取り分けると、こんな感じ。

 

味は、市販の鍋スープのように濃すぎず、
子どもも安心な優しい味音符
スープも飲めて温まりました。
辛いの好きな私は七味をパラリと。
 
そうそう、面白かったのは。
ちゃばしさんの登場のしかた。
いきなり画面にバーンハッと現れた時は
吹き出しました爆笑
茶目っけがあって可愛かったです飛び出すハート
 
うん。間違いなくエンタメの人ですねキラキラ
ユーチューバー向きだと思います。
 
ちゃばしさん、素敵なレシピと楽しい動画を
ありがとうございましたスター
魔法のキューブ編も作ってみますね。
 
 
 
 

パラリーガルの呟き〜その8〜
今までに出会った、困った人たち。
 
ちょこちょこいるんです。
エッ!?て思う人たち…
刑事ドラマとかだと、犯人って捕まったら
警察署に拘束されてるイメージですよね?
 
でもね、実際は、よっぽどの人でない限り、
普通にお家にいて、裁判の時だけ出頭なのです。
居場所は報告するし、軽めの罪(窃盗とか)
なので通常問題にならないのですが…
 
裁判期日に出頭せず、行方不明になった
人がいました…無気力
裁判所も弁護士も大慌てですよ。
危ない人ではなかったけど、あんた
裁判中の身やで…罪重くなるし。。。
 
数日後に自ら出頭してきましたが、もうね。
本当に大変でしたよ。
まあ、そんな人は私の今までの人生で
1人しかいませんけどね。
 
もう2度とないことを願いますお願い
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました昇天