こんにちは〜ワーママのかおりです。
・大阪在住のミドフォー
・3歳の女の子を子育て中
・法律事務所勤務
・司法書士試験の勉強中
そんなバタバタの毎日の中、体力やキャリアがなくても輝きたい!と日々奮闘中です。
 
皆さま明けましておめでとうございます門松
本年もよろしくお願いしますにっこり
 
 
年が明けて、もう1週間が経とうとしている
という恐ろしい事実ガーン
 
私はといいますと、年末年始はのんびーり
というか、子どもがインフルに罹ったり、
私は寒暖差アレルギー(多分)で
声が出ない日々を過ごしておりました泣き笑い
 
今は子どもは全快、
私は半快って所でしょうか大あくび
 
 
さてさて、
つい先日、イージークマ2で開催される
クマルシェ(コミュニティ内のバザー
みたいな感じ)の商品発表会があり、
出店しそびれた私は、みんなの商品を
コンプしてやるぜ〜
と勢い込んでいますグラサン
出店したいなぁと考えていたんだけど、丁度!?
子どものインフルと私の体調不良が重なり余裕
ナッシングでした。
 
電球イージークマ2は、ハタラクマさん主催の
コミュニティです。
 
 
さあ、そんな楽しいイベント目白押しな
1月ですが、先ずは自分の目標設定も
していくよ〜星
 
 
今年の目標はひと言でいうと
『初志貫徹』
私の目標にピッタリのイラストをおハルさん
に描いて頂きましたニコニコ

 

大好きなしろたんとゆるえながちゃんコラボ

可愛すぎる〜ラブおハルさんありがとう飛び出すハート

 

 

おハルさんのブログ

 

 

 

 

 
 
目標を少し掘り下げると、
昨年から始めた
①司法書士試験の勉強を継続
②情報発信(ブログ)を継続 
③英語と中国語の勉強も継続
 実はひっそりとやっていました。フフフ
 
そこに少しプラスして、
①α勉強仲間と繋がりたい
②αブログ以外もやっちゃう!?
③αやってる事を公言
 
て感じに進めて参ります。
 
 
お仕事の方も1月9日から新しい職場デビュー
を控えており、新年から新たな出会いが満載
の予感スター
 
 
コミュニティを通じて知り合った方たちとも
もっと深くお話してみたいし、仲良くなって
お茶やお食事に行きたーい!!
と野望?に燃えていますよだれ
 
そうそう、近々改名もしようと考えています。
何故かって?
かおりという名前が多すぎるから真顔
どこのかおりさん?ってなるのよね。
 
最後までお読み頂きありがとうございましたにっこり
 
 

パラリーガルの呟き〜その5〜
法律業界の転職事情
 
違う業界からの転職は全くオススメしません。
理由は、給与安いし、待遇良くないから真顔
私の体感ですが、
ブラック8割、ホワイト2割な世界です。
他所の法律問題は気にするけど、社内は
気にしなかったりします。
小規模な事務所が多く、国保のみで
厚生年金保険なしも多いです。
よっぽど法律の世界が好きな人以外は
止めておいた方が良いでしょう。