こんにちは。
・大阪在住
・2歳8ヶ月の女の子を子育て中
のワーママかおりです。
体力やスゴいキャリアがなくても輝きたい!
と奮闘中の44歳の日常を綴っています。


 

今回は、ここ半年くらいに遊びに行って、子どもも親も楽しめた遊び場をご紹介しますキラキラ

 

 

キッズランドUS

 

私は大阪今福店にお邪魔しました。

 

 

 

休日価格 ※平日はもっと安いよ

お子様料金  1600/

保護者料金  700/

 

親子3人で行ったので、合計3000円なり指差し

 

あれ?そんなに安くないと思いました??

たしかに金額見ると、ん?て思うかもですが、

これ、10時〜19時まで出入り自由

 

通常の遊具(滑り台、ボールプール、おままごとなど)は勿論のこと、

 

四角オレンジ室内にある子ども用の乗物(アンパンマンとかキティちゃんのアレ)乗り放題

四角オレンジゲームやり放題(ワニワニパニックとかありました)

四角オレンジカラオケルーム

四角オレンジ貸衣装(セルフの写真撮影場所あり)

などなど全て込みなんです。

 

しかも持ち込み自由なので、お昼はスーパーやファーストフードで購入してきて、ワイワイ食べている人多数!

うちもマクドナルドで調達して食べましたハンバーガー

 

10時過ぎに入って、出たのは15時過ぎ。

まだ帰りたくないという子どもを宥めていたら、疲れからコテっと寝落ちしてましたzzz

そのまま撤収ダッシュ

 

大人が何人かいたら、交代で自分時間も確保できそう電球

うちも交代で付き添って、それ以外の時間は本を読んだり、ブログ書いたりしていました。

 

 

 

もう一つのオススメは

 

モーヴィあまがさき

 

 

 

こちらは、尼崎プール前駅すぐ、尼崎競艇場の中にあります。

 

四角オレンジ平日は120分、休日は90分の総入れ替え制

四角オレンジ金額は、なんと300

大人も子どもも、1人300円ですよ指差し

 

中にはボーネルンドな遊具がいっぱい。

ベビーゾーンもあるので、ハイハイの子も安心ハイハイ

 

うちの子のお気に入りは、ボールプール&滑り台ルンルン

サイバーホイール(円柱状の遊具の中に入って転がるヤツね)は少し怖がったけどチャレンジしていました。

 

マグネットブロックに夢中の子もいましたね。

私も結構好きニコニコ

 

こちらは、入れ替え制なので、人数が多くなりすぎず、遠慮がちな子も遊べると思います。

 

 

最初行った時は、おじさんたちが新聞持って近くを歩いていて、エッガーンてなったけど、中に入ってしまえば無問題。

 

最近は人気で予約が取りづらくなってきましたが、また遊びに行きたいですニコニコ

 

 

これから寒くなるので、室内遊び場を上手く活用して行きたいですね。

 

ではではバイバイ