なにも考えてないのかな? | ぐーたら育児

ぐーたら育児

はじめまして!
アラフォーのもみじです^ ^

育児について独り言のように記録しています!
ママさん色々教えてください(^^)

私が仕事の日は、
息子を子供の足で5分程度のところに
幼稚園のバス停があり
息子と娘を連れて出発🚶‍♀️

息子を送り出したら
一度娘と家に戻り
荷物を持って車で出勤🚗

週2日はゴミ捨てもあり出勤前に車で寄って行く

結構、出勤までギリギリ滝汗
いつも遅刻しないかヒヤヒヤですアセアセ
とくにゴミの日はねもやもや


子供2人連れて歩くって結構大変で
まっすぐ目的地に着くことはないあしあと
石や草が気になって止まったり
歩きたくないと泣いたり

だから旦那が休みや出勤時間が遅くて家にいるときはラッキーって思うんだよね!
娘を家に置いて息子だけを連れてバス停に行く方が断然楽だし時間的にも余裕がでる!!

それなのに
息子の出発5分前に
犬の散歩に行こうとする旦那ポーン
うそやん!!
なんで今のタイミング??
ってなるよねびっくり

でもね、
うそやん!!
なんで今のタイミング??が旦那には通用しないんだよねゲロー

2人を連れて決まった時間に送り出し
自分も出勤する大変さがわからないからえーん

逆になんで今行っちゃだめなの?みたいなもやもや

悪気はないんだろうけど
なんかねアセアセ
イラッとするもやもや