かおりんのブログ~ヴァイオリンといっしょ

かおりんのブログ~ヴァイオリンといっしょ

ヴァイオリニスト中川香のオフィシャルブログ
・プライベート
・コンサート情報
・その他

皆さま、こんばんは星

 

また日付が変わってしまいましたが、本日は庄内緑地公園にて、NewTonesコンサートでした音譜

 

最近、土日はお天気が悪い日が多いですが、今日はとっても気持ちの良い秋晴れ太陽でしたね!

 

たくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございましたハート

お花や、パンの差し入れもありがとうございました爆  笑

3人での演奏、息も合って楽しいですルンルン

今回もお客様から、癒しや、元気になるといったお声をたくさんいただいて、私たちもハッピーになりますドキドキ

今回も庄内緑地公園の皆さま、ピアニストのえびちゃん、ありがとうございました虹

 

今週は、またまた日本に台風が近づきそうで、ちょっとあれこれ心配ですが、お天気を信じて!?頑張りたいと思います。

忙しいシーズンに入っていますが、体調第一に過ごしていきたいと思いますお茶

 

皆様も、体調にはお気を付けください!

またお会いしましょうキラキラ

 

 

かおりんりんご

今日はコンサートではないことを、ちょっと書きたいと思います。

 

私は今まで一度も動物を飼ったことがなかったのですが、今年の夏、子供にせがまれて、我が家でカブトムシを飼うことになりました。

 

「えーーー、、、虫、、飼うの?」

という、私でしたが、

そのうち

毎晩、カブトムシを眺めるのが日課になり、2ヶ月の月日が経ち、いつの間にか触れるようにもなりました。

10月に入り、しょっちゅうなくなっていたエサが減らなくなってきたり、ひっくり返ったりするようになって、そろそろ寿命かも、、、、と、覚悟はしていたのですが、ついにお空に帰ってしまいました。いつの間にか相当愛着がわいていて、かなりショックでした。。。。。

 

本日、家族みんなでカブトムシさんを土に埋めて、お見送りをしました。夜、ふと、カブトムシがいた場所をみると、カサカサ動いていない、何もいない、、、何だか寂しさでいっぱいです。

 

2ヶ月でこんなにも気持ちが変わるとは、自分でもビックリです。

また気持ちの整理がついた頃に、小動物を飼ってみたいな、、と思います。

カブトムシさん、我が家に来てくれて本当に感謝です。涙。

今までありがとうハート

 

書くことによって、ちょっと気持ちの整理ができますね。

 

また日々のこと、コンサートのことなど書いていきます。

 

 

かおりんりんご

 

皆さま、こんばんは星

久しぶりのブログは、若干雑なタイトルになりましたタラー

 

9月のコンサート、たくさんのお客様にご来場いただき、ありがとうございました!

20日のカルチェラタン、とっても素敵な空間でした音譜とても楽しく演奏させていただきました。終演後には、なおみさんにお誕生日のお祝いもしてもらって、ルンルンな一日でしたハート

 

21日は春日井の文化フォーラムにて、昼コン!こちらも楽しかったですキラキラ合格

30日は宗次ホールのランチタイムコンサート!ほぼ満席のお客様、ありがとうございました。売れ行きが良かったので、宣伝をさぼっていてすみません!!!演奏曲も好評でした、ありがとうございましたカラオケ

 

そして次回のランチタイムコンサートは2000回記念に出演させていただくことになりました!!!!

ありがとうございますキラキラ

みなさま、どうぞお楽しみに!!

 

11月のコンサートですが、クラブツーリズムの音楽の旅企画で、

揚輝荘貸切コンサート

にNewTonesのメンバーで出演いたします!

11月29日(金)

紅葉と、素敵なお食事や、美術館、揚輝荘のガイドツアーなどをお楽しみいただけます。

本日ツアー催行のご連絡をいただきましたラブラブ

 

なかなか珍しい企画ですので、皆様是非ご予約くださいビックリマーク

 

朝晩、冷え込むようになってきましたので、みなさま体調にはお気を付けください。

 

 

かおりんりんご

 

皆様、こんばんは流れ星

 

昨日は、心配していた台風の影響も全く無く、ジャンノエルでの人生初のヴァイオリン・ソロコンサート、無事終演いたしましたカラオケ

 

数日前から天気予報ばかり見ていました。。。

8日夜、東海地方に直撃、、、との台風情報を見たときには

えーんガーンど、どうしようガーンえーん

と、倒れそうでしたが、

雨一滴も降らず、風の影響もなく、満員御礼のお客様にご来場いただき、感謝でいっぱいですおねがい完売で、ご予約をお断りしてしまった方もいらっしゃって、申し訳ありませんでした。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございましたドキドキ

 

ジャンノエルのオーナーも、「台風でも開催しましょう」と不安を払拭して下さって、本当にいつも感謝でいっぱいですハート

 

バッハの無伴奏ソナタ第3番は、本当にこの数カ月ものすごく真剣に向き合ってきただけあって、弾き終わった時には達成感が気持ちよかったです。またバッハの無伴奏作品をCDに録音したい、という夢に向けてコツコツと取り組んで参りますキラキラ

 

 

さて9月は

20日(金)に池下のレストラン「カルチェラタン」でピアノのささはらなおみさん、コントラバス伊藤玉木さんとのトリオで演奏させていただきます。素敵なお料理、デザートもついて素敵な空間で演奏を聴いていただきます。こちらも是非ご来場くださいませブーケ14500円で、時間は11時からです。ご予約承っています。

 

30日(月)は宗次ホールのランチタイムコンサートです。こちらは11:30開演で、料金は1000円です。こちらもまだチケットご用意できますので、演奏者までご予約下さい。

 

お誕生日まであと4日になりました虹9月は1年で、ちょっと特別な気持ちになります。そして、、、9月になっても暑いですねアセアセ熱中症には気を付けてお過ごしくださいお茶

 

 

またブログ書きますメモ

 

 

かおりんリンゴ

皆さま、こんにちは!

 

本日19時開演の喫茶メゾン・ド・ジャンノエルでの中川 香 ヴァイオリン・ソロコンサートは予定通り開催致します!

雨予報ではありませんが、台風の影響で風が強い恐れがあります。どうぞお気をつけてお越しください。

 

本日はバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ第3番、無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第3番など、ヨハン・セバスチャン・バッハの世界をお楽しみいただきます。あと2席でしたらご用意できますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。

 

それでは会場にてお待ちしております!

 

 

かおりんりんご