お昼は鼎泰豊。小籠包のお店。

酸辣湯
キュウリの漬物
小籠包
海老がプリップリの炒飯

担々麺
ワンタン麺
マンゴーピン

そして、餡とマンゴー入りの小籠包

鼎泰豊は、何を食べても美味しい!

みんなと来るといろんな味をシェアできる。

わたしの好きなものを押し付けてしまったかも。
ジャスミンティーをついでくれるめぐさん。
なおちゃんからハガキをもらう。

うれしい。わざわざ早朝から郵便局まで行き

当日の消印を押した物を渡してくれた。
そういえば、初回の仙台デーも、

二人とも徒歩で早朝からあちこちへ行っていた。

知らない土地でも、調べて自分達で行く二人だった。

LINEのカキコミがほとんどない期だったけど

めぐさんとのLINEコースを聞いたり、

二人のLINEコースを受けたりする中で、

どんどん二人のことが分かってきてうれしかった。

わたしは、どうしても自分が喋ってしまうので

いつもスタッフゴールを忘れてしまい反省。

でも、ちゃんとめぐさんに聞いて

話してはいけないとか

話す量の話ではなくてね

相手を知るために「聞く」

二人が話しやすいように「聞く」という目的が分かった。
ちゃんと分からないと伝えないと

勝手に拗ねて関係をぶち壊してしまったり

どうせ分かってもらえないと諦めたりすることになる。

0や1期を卒業したわたしたちだって、

まだまだたくさんの「べき」や、認めたくない「ポンコツ」があり
まだまだ道の途中。

だから、こうやってめぐさんに会いに行って

自分の性質を笑ってもらいたいんだろう。

深刻な悩みも、相手への怒りも

めぐさんと話すうちに

偏りに気づいて笑えたり、モヤモヤしたりする。

ウィンディ入れを無印で購入。

アイボリーもよかったなぁ。

卒業式なので、2日間とも

わたしたちは黒を着たんだよ。
卒業はさみしいけど
まだやってるし(笑)

わたしたちは、まだまだこうやって

自分のことを知ることを続けていくんだと思う。

めぐさんが抜けたカキコミで

ゆきちゃんが、悩んでいたことが気にならなくなったと呟いた。

ゴールドの効果だと思い、めぐさんに一番に知らせたくなった。

ゴールドが終わると

それまで当たり前のようにやり取りしていためぐさんが

カキコミから抜ける。

さみしいけど、また会いに行きたいと思う。

笑笑笑笑笑笑笑



なおちゃん、ゆきちゃん卒業おめでとう㊗️


めぐさん、五十肩の中添削や証書、グッズづくり、まつり準備もお疲れ様。


りょうちゃん、いつも運転ありがとう。りょうちゃんとスタッフできて楽しかったよ。


みなさん、これからもよろしくお願いします♥