与えるとは「減ること」と思っていた。

だから「与えるって『豊か』なんですよ〜」

ってえりかさんがいくら言っても

え???貰いたいだろ?と思ってた。←ヤバい奴

そのくせ、自分はクレクレじゃないと思ってた。

クレクレと声に出さないだけで、

エネルギー漏れてるっつうの!と言いたい。

いくら「与える」ことが豊かだと聞いても

でも、貰った方がうれしいよね?としか思えなかったんだけど

ある日、1台の車に道を譲った。

朝で、すごく混んでた日だった。

そしたら、ハザードでお礼をされて

うれしい♥って思った。

その時に、ふと「与える」ことが豊かってこういうことなのでは?と思った。

いやいや、豊かとか幸せってもっとすごい物でしょ!

と思ってたけど、日常の中のこんなことでも

幸せって感じられるんだなーと思った。

え…幸せってもっとすごいのがいい!と思ってたクレクレ星人です。


飼ってる犬の尻を触る時が幸せです♥

幸せになるのに、「億なんていらないんだよ」とさきこさんも言ってたけど

いやいや億あるから言えるんでしょ?って思ってて

そうじゃなくて、そういう小さな幸せを感じても

それじゃない!って消してること自体

とてももったいないなと思った。


オラの尻を何だと思ってるんですか。