今日はいかりんの誕生日だった。

去年までのように実際に集まってのパーティーは難しいので

今回はオンラインのに参加した。

いかりんとだけでなく

久々に73期の同期と話したり

27期アシスタントの貴ちゃん

世界の恋人のりちゃん

内藤加奈子さん


たくさんの人に久しぶりに会えた。嬉しい😃

いかりんは、素敵な物はみんなに紹介するし

誰とでも仲良くなってしまう。

そしてとっても軽やか。

話してるだけでね

自分が変わったり、考え方が変化したりするのが分かる。

いつもマスターの時は、カウンセリングを習うこともそうなんだけど

シェアタイムでの何気ない呟きを見逃さずに聞いて、

わたしたちの思い込みをひっくり返してくれる。




なかなか東京まで通うのは…という人でも


オンラインだから参加しやすいしね。

会って声を聞くだけで、あれ????ってなる。

この軽さって何だろう。

どうしてこんなに素敵なんだろう。

そして、いかりんの周りにいる人たちも素敵なのだ。


今日もね、オンライン誕生日パーティーの裏で

73期同期とね、

マスター行ってよかったねぇ❤️と話してたよ。




マスター後は、大事な仲間ができた。

きっと、セリフカウンセリングの講座も楽しいんだろうなぁ。



悩みがうまく話せないって人も、心配いらない。

わたしも、うまく言えないけど…

ずっとモヤモヤしてる、

なんか気になる

みたいにうまく言語化できない悩みでも

いかりんのおかげで、何年も握りしめていた悩みを

笑えるようになったよ。
めちゃめちゃ真剣に悩んでる時
何でかわかんないけどってしか言えなかったのに
いかりんの一言で爆笑!
なんで悩んでたんだっけ????ってなったよ。

そして、この日から、その悩みは口にしなくなった。まるで消えたみたいに。

もう10年以上グチグチ言ってたのにね。