こんにちは😃

いつもありがとうございます😊


台風🌀が近づいているようで…あー季節は夏に向かっているんだなあ と思いますし。エネルギー的にも大きく変わる前なんだなあ と感じます!

皆様もいろいろな準備をなさってくださいね。

さて、昨夜は職場で初めて!看護師介護士合わせての親睦会でした!ラブ


私の職場は、出来てからまだ2年くらいで拠点としては新しいのですが親睦会は初めての事だそうです。私は入社してまだ1年弱なので。もちろん初めて!

昨日は遅番だった為、仕事が終わるのは20時時計

もうみんな出来上がってるよねえ。と遅番組で居酒屋に向かい…

はい!出来上がってました!笑グラサン



写真は昨日のものではありませんが。苦笑😅


みんな飲む呑む🍶🍺笑😆


普段はみんなスクラブでいるので👚私服だと

誰が誰だかわからない🤷‍♀️笑

しかも普段はマスク😷にフェイスシールド🎭やゴーグル🥽を付けているから。また、誰が誰だかわからない🤷‍♀️笑


仕事仲間って、結構仕事のことしか話さないような感じもありますが。

みんなわちゃわちゃいろんな話をしてました!

趣味のこと。お酒の🥃こと。個人的なこと?


こうやって普段話さない人との交流で、仕事もやりやすくなりますよね?

最近では若い人ほど職場の飲み席は欠席することが多いそう。

なんでプライベートまで仕事の人達と話さないといけないの?🍻も飲まないし、面倒だよね?

という理由だそう。


職場が同じだというだけの話ですが。

ご縁がなければ一緒にはなりません。

人を扱う仕事ということもあり、チームワークはすごく大事照れ

同じ釜の飯を食う!という言われもあるくらいに、同じ物を同じ場所で食べる仲間は絆が生まれます!



転職で、始めは右も左もわからなくて。

私はここにいていいのか?何度も考えて。

迷って悩んで…今があるのですが

最近では、看護師さんとの交流もできて

いろいろな部分で仕事がやりやすくなってきたなあ。と感じてますおねがい

ありがたい話ですおねがい


嬉しいなあ☺️

すごく嬉しい☺️

半年前には考えられなかったこと


和やかに平和に🕊️コミュニケーションがとれたら、仕事はうまく回るのですよね?


楽しい時間を過ごせました❣️

ありがとうございました😊