こんにちは😃

いつもありがとうございます😊


3月ですね…

2024年になりもう3ヶ月目です👀早いですね

毎年、毎月、毎日。毎回感じているのですが。

時間ていつも同じに流れていますかね?微妙なんですけど…笑😆


3月に入り揺れてますね…また

こまめに揺れているということは…ということになりかねないので。意識を高めて鎮めていきましょうニコニコ

人の感情は地が不安だと気持ちも不安になります。まあ、当たり前と言われたら当たり前なんですが。

気持ちも揺れるのですよね?

だからいつもと同じことをやっていても、アクシデントが起きたり…そうするとなんで?という疑問から疑いが出てきたり…感情がバァーッて出てしまうから。気がついたらなんか気まずくなってしまったり…

そこでまだまだ未熟だなあと、自分に気づいて落ちてみたり…


なかなか忙しい感情が出てきます!


そこで‼️

うまく乗り切る為に

角度を変えてみる‼️

ことが必要かな?と思っています!


私の職場では利用者様に何か異変があった時や、何かが壊れたりしている時に

第一発見者が処理をするのです。処置がまず第一ですから報告書を書いたりなんだりですがね。


その第一発見者指差しが悪いというわけではないのですが。発見する🟰報告書🟰ミスみたいな方式がありますよね?

誰も責める人なんていない。そこが皆様の素晴らしいところなんですが。


時期的なのか?たまたまなのか?

見つける事が重なりまして…ガーン


なんか。ついてない?なんて感じています。


しかし!またまた神上司が

『最近、慣れてきていろいろなところに気を配ってくれたり。目が行くからなんだね。』

というひとことが!照れ


すごいプラス思考👍素晴らしい👍


ぱあ〜おねがい


そっかあ。物事角度を変えてみたらいいのだ!


また神の一言で救われたわたしですニコニコ



明日はひな祭り🎎

桜餅はモチモチで…春を感じました☘️


スタバも春☘️

これ!団子🍡入り!モチモチですわ!

食べてみてくださいラブ

期間限定には弱い❣️