こんにちは😃

いつもありがとうございます😊


夜勤の休憩時間などにはすぐに休むことができずにいて、ブログなどのSNSを観ることが多いです。今の職場は少し休む時間があるのでありがたいですzzz


辰年🐲に龍神様🐉に会いに行こう!という事で

龍神様が祀られている神社⛩️がかなりピックアップされています

私は神社⛩️関係の物を検索したりして眺めていますキラキラ好きですねえ…神社⛩️


そんなこんなで行きたい!と思ったのが

茨城県日立市にある 泉神社⛩️



本殿に来る前に

気になった摂社がありそこを参拝したのですが


三峯神社⛩️でした!

この道なりが。三峯の奥社に伺った時の道に似ていて…ここから秩父に繋がっているなあ

と感じました!

こちらでは龍神様がいらっしゃるのです!


おー!

龍神様!🐉


こちらの宮司様がこの森を散策中に声をかけられて、振り向くと龍神様がいた!びっくりという不思議な逸話があるのです。

茨城県の名水百選に選ばれた湧き水💧


とても綺麗で、こちらは厳島神社様が祀られております🙏

綺麗ですねえ😍美し過ぎます!



こちらは御神木です!なんと杉の木に桜の木が生えていてしかも!きちんと幹が沿っているというまたまた不思議な御神木!雷が原因だそうです⚡️



テレビで最近紹介されたらしくて

訪れたのは平日でしたが、駐車場🅿️は満車🈵

かなり賑やかでしたが、鳥居を⛩️くぐるとピシッと整ったエネルギーになり波動が変わるのがわかりました!


もともとは地元に根付く神社⛩️で地域の方に信仰されているようです。私が訪れた時には宮司様が地元の常連様とお祓いが終わり、談笑をしながらいらっしゃいましたおねがい親しみやすい宮司様です照れ



日本と龍神様のご縁はかなり深く

日本の領土の形は龍を表している🐉ということを言われているくらいに

日本🟰龍神様🟰辰年🐲

辰年である今年は当に!ご縁を繋ぐ参拝に🙏行くべき!なんですよね?


いろいろな場所に龍神様はいらっしゃいます🐉

水とはかなり縁が深いし、自然とも繋がりはあります。

パワーチャージや浄化で神様と繋がってみたい!

辰年🐲に行きたい神社⛩️でおすすめです!