こんにちは😃

いつもありがとうございます😊


最近、うまくいかないと思うことが多くて…

気分転換もしているのですが。なかなか晴れない気持ちです。


気持ちの行き違いというか

言葉の運び方のせいか誤解があるというか

まあ、普段の自分の悪い所が出てるだけというか


それについての周りの人達の違うこと違うこと!

私はそちらのほうにびっくり‼️しておりますびっくり


いまだにいるんだなあ。と思ったのは


「誰に言われたの?」「誰がそんなことやったの?」


という人がいることキョロキョロ


いやあ。全てが私です!としか言いようがないじゃないですかショボーン


そんな…血相を変えて言う事!?

そんなに悪い事した?

まあ、背景には沢山の事情があり理由がありで

そんなにお怒りになられているのかな?

という察しはしますが…


言われたこちらは…まあ、誰のせいにもしたくはないですからねえー

最終的に自分がやったことなので…


まだまだわたしも他人のせいにして生きている所は多々ありますが

まあ、世の中にはまだ。まだ。他人のせいにしてして生きている人って…たくさんいる

のですね?


もちろん!納得がいかないこと。違うから教えてあげなきゃ!などということは必要です!


だから。どういうこと?

って聞いてくださるのはもちろんだし。それについて、こうじゃないかな?こういうことだよ。

と注意していただくのは、ありがたいことですし。正さなきゃいけないことだと思ってます!


でもねえ

いい歳した大人が、ガン首揃えて

誰にそう教えてもらったの?誰が言ったの?

って。誰が誰が?って…

で、結局は 誰って言っても、その人はそんな教え方しない!って…


そうですよ!だからその人のせいになんてできないし。私はしたくないです!


立場上…そんな返しは出来ずに謝るしか出来なかったのですが。

今の時代に…そんな古い体質の方。まだまだいるんだなあ。と思った次第ですニヤリ


また、それを受けて違う方からの言葉照れ

違ったら直せばいいだけじゃない?

そこに苦手意識があるのならば、苦手なものを

書き出してみて!

それをひとつひとつ。一緒にやってみて確認したらいいんじゃない?そしたらひとつひとつクリアになって、苦手意識がなくなるから。

という神的アドバイスをいただきましたニコニコ

また、みんなで協力しながら、利用者さまファーストを忘れずに私達も、利用者さまも笑顔でいられるようになるのが1番だと思うよ!

だから何か出来なければ誰かが助ければいいだけの事じゃない?そんなに気にする事でもないよ!

という神的アドバイスもいただきおねがい


人によって、こんなに違うのか!?びっくり






気分が晴れない時は!

食べてしまおう!美味しいもの食べて!元気出そう!

と食欲に走り…💨


私はやっぱり。誰かを悪者にするような人にはなりたくないなあニヤリ

だって…所詮 こうしなきゃいけない!どうしてもダメ!なんてこと!ないから!


そりゃ、私がきちんと出来なかったのがいけないし。ルールもある。でも出来ないからと言って

そんなに悪い事でもないと思う。



まあ、私が悪いことにしておけば、気がおさまるのだろうから。よろしいですが。照れ


毒吐きでした!てへぺろ