こんにちは😃

いつもありがとうございます😊


我が家のアイドルとして

11年間家族を癒してくれたウサギのマシロくん


昨日虹の橋を渡りました🌈


元は、娘のウサギ🐰でしたが

我が家の事情により、6年間は実家での暮らしになりました。


私の母はとーっても世話好き❤️なので

始めこそは、うちは留守にすることが多いから

とか、毎日掃除なんて、面倒だねえとか。😅


そんなことを言っておりましたが


マシロの可愛さにやられ!😆


マシロくんが!と、マシロの報告が嵐のように私にくるようになり

マシロ!あんたが喋れたらねええー爆笑

なんて、いつしか子供というか。友達のように…


マシロも私に忠実だったのに…

おいしいお菓子やご飯をたんまりくれる母に、

すっかり懐いてしまいました照れ


2年くらい前に、足を骨折したのが原因で

きちんと座る姿勢が保てなくなり

びっこをひきながら 一生懸命にジャンプにチャレンジして


最近ではお歳を召したので、前のような機敏な動きはなくなりました


食欲も減っていたので、この夏の暑さには耐えられることは難しいかも…


と家族は心配していましたが

なんと!夏を乗り切り☀️

涼しくなり始めた昨日…永眠しました泣くうさぎ


我が家の実情を1番観ていたのはマシロだったと思います


辛い現実をずいぶんと癒していただいて

本当にありがとう😊

実家に引っ越し、老夫婦のアイドルとなり

母に溺愛され…


最後には、母から水をもらい

母の目の前で深呼吸😮‍💨をするように

眠りについたそうです


平日の昨日は、私も子供達も仕事終わりに

実家に行き。マシロと最後のお別れをしました。


安らかな表情のマシロは、お役目を果たした

というように眠っていました。


お疲れ様でした

長い間、私達家族を支えてくれてありがとう

また会おうね!


と別れました!


虹の橋🌈を今頃ぴょんぴょんしてますねえ


ありがとう😊マシロ