こんにちは😃

いつもありがとうございます😊


先程、滝のような雨の洗礼を受けた、ともくーまん地方です☔️


時々晴れ間☀️が覗いて…するとわくわくして空を見上げてしまいます。🌈には出会えなかったショボーン


忙しい毎日に忙しい2人で暮らしている我が家🏠


娘は乳児院で働いているので、たまに赤ちゃんの話になります。

私は2人の子供達に恵まれたのですが。

上の子はいつも大泣きしてました!えーん

健診に行くのは辛かった…体重を測ろうと服を脱がしかけると、ぎゃー😵って泣くし

抱っこから下の布団に下ろすとどんなによく眠っていても。ぎゃー😵と泣く😭


1番大変だったのは、一歳にしてお昼寝どころか、夜も寝なかった事キョロキョロ


いつ寝てるんだ?って話ですよね?

ほんとに体力有り余っているのでしょうね。

寝ませんでしたニヤリ


後に、寝たくなかったと本人は言うのですが。

それでも人間。生きていけるんですねええー


赤ちゃんの時の気質そのままで今に至る

そんな感じの息子です。


娘は良く眠ってくれました♪♪

今でも寝る事は食べる事より好きらしい❤️


今ではもう成人した2人

あっという間に赤ちゃんの時期は過ぎていきました。チュー


赤ちゃんはこの世に来て、まだ間もないので前世の記憶を持っていると言われています。

この世にまだ慣れてないということから、どうしていいかわからずに、泣くだけ😭になる。

ということもあるらしいです。


かんの虫が強いからとか…いろいろ泣いてしまう原因を考えてしまいがちですが。

赤ちゃんは泣くもの。それが仕事だから。

と、お母さんは割り切って、少しくらい泣かせていても大丈夫!

まずお母さんが気を楽に過ごしてみてください!


赤ちゃんでいる時期はあっという間に終わります


その貴重な時期をぜひ味わい、楽しんでください。

ヘルプが必要な時にはぜひヘルプを!!

あなたの周りにはたくさんの見方がいますからね!