こんにちは😃

いつもありがとうございます😊


台風🌀はようやく落ち着いたでしょうか?

この度被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。


のんびり台風🌀で、関東も影響を受けてました


今日はどうにか晴天☀️に恵まれた

ともくーまん地方です。


先日から妙に

一言主神社⛩️が気になりまして

そういう時には呼ばれているんだなあ

と感じていたので行ってきました!


私。15年間茨城県民でしてこの神社のある地区は、比較的に近いのに一同行ったか行かなかったか?覚えてないのですよ…でも最近、特にひとこと。言葉の大事さを感じてまして。こちらに伺ってみたくなりました。



大きくはありませんが落ち着いた雰囲気の神社⛩️です


こちらが御神木のひとつ。スダジイです!

なんとお立派です!おねがい


観てください!コトダマさんがいらっしゃる!


事の主様。恵比寿様がいらっしゃるんですねえ。


こちらが御神木です霧

まっすぐ天に向かってますね!

こちらの木を観ていたら…

まっすぐ上へ上へ来なさい!上を見て!

上に〜上に!⤴️

とのメッセージ!


一言!いただきました!


御朱印をいただいて

受付にあったお守りが気になり。いただいてみると。なんとこちらを始め9個の神社⛩️をめぐり

ご縁をいただく、スタンプラリーのようなものだと言われ

行ってみました!



水海道天満宮


大生郷天満宮


途中八幡宮も目指しましたが、何故が見つからず…次回にチャレンジ!



神玉これを紐に入れていきます!


とりあえず3つ!


気長にまたつらつらいきたいです!9個揃ったら…いいなあおねがいおねがい


ちょっと楽しみだなあ😌


またしばらく茨城路便りになりそうです!