こんにちは😃

いつもありがとうございます😊


暑いです🥵関東地方は体温以上の暑さが続いています。

大雨で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます


1年前に叔父が他界しました

いろいろな事情で納骨できないでいて、1年が経ち。残された者が集まり話し合いをすることになりました。


私の個人的な事情もあり7月に…ということで

予定を合わせてなんとか集合した親戚達ほっこり


5人兄弟だった根岸家は2人になりました。

1番上の母と2番目の叔母

若い頃は顔を合わせれば小さないざこざが絶えなくて…その子供である私たちは、いつもドキドキしたものです。子供心ながら。仲良くしたらいいのに…ぐすんと思っていました。

しかし、皮肉なことに兄弟で残ったのはこの2人


今では定期的に連絡を取り合っているようで

特に叔父が亡くなってからは、仲良くなりました


そんな母達…実は同じ七月生まれで蟹座♋️です

亡くなった叔父も母と同じ誕生日で干支まで一緒という関係

今回は実際には2人を見えませんが3人をお祝いしようか!という話が持ち上がり





ジャーン🎉

ケーキ🍰を用意してハッピーバースデー🎉



2人とも喜んでくれたみたいです!ラブ

昔話にも華が咲いてブーケ2

宅配便が遅れたり子供達がちょろちょろしたりと

アクシデントはありましたが

みんなの協力の下、サプライズバースデー🎂ができました!


蟹座♋️の2人は考え方も一緒です

家族や親族にこだわります。面倒見の良い方が多いのも蟹座さんの特徴♋️

2人ともいろいろ世話を焼きすぎてしまうところがあり。落ち着いて座るのも大変。キョロキョロ

なんせ、何をやるにも私がいないとダメだ!とか

自分の立場や立ち位置を常に確認しています!

まあ、だいたい自己中が多いので、仕切り屋さんが多いですがね…

蟹座は四ハウスの星座ですから、テーマがファミリーなんです!何よりもこだわりもあるかもしれませんねニコニコ


18日の今日は蟹座新月です!

家族関係を見直したり新たな家族が増えたり

そんな願い事🎋も、いいかもしれませんね!


ファミリーが集まる機会が減りつつあるこの頃。

めんどくさいけど大事な行事ですね!

皆様いつもありがとうございます😊

まだまだ長生きしてもらいたいものです!


叔母が送ってくれた

長生きメロン🍈


これ食べたから大丈夫かなあ👌ほんわか