こんにちは😃

いつもありがとうございます😊


昨日からの続きで茨城県をドライブ🚗で巡った神社⛩️をアップしますね


お天気は良く…暑い🥵暑い🥵と言いながら🚗を飛ばして

久しぶりに訪ねたのは

下妻大宝八幡宮⛩️

ここはまだ茨城県にいた頃、子供達を連れて何回か訪ねた事があります!

しかし!久しぶりに来たら迷ってしまった!びっくり

一度通り過ぎて、また戻りなんとか無事に

着きました!


そうだ!ここよここ!

この日は、鳥居⛩️の隣のお店はお休みでしたが

ラーメン🍜が昔ながらの東京ラーメン🍜風で美味しくて。ラーメン食べたさに⛩️神社を訪れたこともありましたねえ爆笑


大宝というなんだか財宝ざっくざくのような地に、関東最古の八幡宮として建てられた

大宝八幡宮神社⛩️今後の金運もお願いしました


さて…この後は。今人気の道の駅に


道の駅常総

このシンボルオブジェ!最近テレビでよく観ますよね?

メロンパン🍈目当てに来たのですが…とうてい無理でした。ガーン赤ちゃん泣き




いなほ食堂🌾でご飯を食べて

さすが茨城県!コメが😋上手い!

私はローズポーク丼をいただきました飛び出すハート

お腹🈵いっぱい!よだれ


お隣の建物にある 茨城県では有名なパン屋さん

粉とクリーム

お城のような内装!!こちらのパン屋さんは古河と下妻にありますが

内装に凝っていて、ディズニーの内装をやっている方が手がけているそうで…

この道の駅もそうなのかな?などと妄想をしておりました!


TSUTAYAさんもお子様連れが楽しめるゆったりとした作り…


なんか楽しい道の駅でした!ラブ


帰りはかなり近場に帰ってきてからお風呂に寄り

休憩してから帰宅☕️


お疲れ様でした♪久しぶりの茨城県巡り

昔は子供達の部活の試合などに巡ったことを思い出し、子供の成長を感じました。あっという間だなあおねがい


さあ!今日も暑いです!水分忘れずに補給してくださいね!ニコニコ皆様お気をつけてお過ごしください♪