酵母の力でふっくらハリ肌に☆ドクターイシイDR.ISHII SPECIALモイスチャークリーム | かおりの店のブログへようこそ♪(閉業)

かおりの店のブログへようこそ♪(閉業)

かおりの店は、2023年2月27日をもちまして閉店いたしました。
ブログは当面残しますが、古い情報などご注意ください。

こんにちは、かおりの店ですチューリップ

 

先週は、シワ改善に特化したクリーム状美容液として

KOSEプレディアのリンクルコンフォールセラムのご紹介をさせていただきましたが

これからの乾燥シーズンにおすすめのクリームは、他にも音譜

 

というわけで今日は、こちらのご紹介をしたいと思います上差し

(前回、ほぼ書き上げていたのに間違えて消しちゃった記事のリベンジです笑い泣き

 

ドクターイシイ MD(エムディ)化粧品

DR.ISHII SPECIAL ディーアール イシイ スペシャル

モイスチャークリーム

30g 13200円(税込)

 

商品記載には、<中油性クリーム>と、なんとも控えめな表記になっていますが・・・

このクリームも実は凄いんですビックリマーク

 

↑ずらりと並んだDR.ISHII SPECIAL(ディーアール イシイ スペシャル)シリーズ共通の代表配合成分

酵母発酵代謝物DR-S<ヴィナ>については、

かおりの店がドクターイシイのMD(エムディ)化粧品スキンケアを取り扱うきっかけにもなった

DR.ISHII SPECIALモイスチャーローション(化粧水)との衝撃の出会い以来たびたびお伝えしてきましたが、この酵母の持つ力は、もはや無限大びっくり!!

 

保湿はもちろんのこと、ふっくらハリ肌に加えて、美白効果まで合格合格合格

オールマイティのいいとこどりです拍手拍手拍手

 

 

お手入れの一部に1品でもこのDR.ISHII SPECIALのアイテムを組み込まれている=DR-S<ヴィナ>の酵母の力を体験されているお客様から多く聞こえるのが

『なんか肌がいい感じになった』という嬉しいお声ですラブラブ

 

これは言い換えれば、『肌が健康になった、元気になった』と言えると思います照れ

まるで肌自体が変化・成長しているような実感を受けるのがなんとも不思議なところでもあり、

それがまさにこの酵母の持つ力を無限大と表現したくなるところでもあります乙女のトキメキ

 

 

2019年から少しずつこちらのお手入れを使わせていただくようになった私自身も実感していることですが、

『あれはてなマーク最後にプツプツできたのいつだっけはてなマーク』とか

『あれはてなマークお風呂上り何もつけずに何時間経ったはてなマーク』と、

肌がパサパサ パリパリと乾かないのでついついお手入れを後回しにしちゃったりします笑い泣き

わりと周期的に小さなプツプツができやすい肌質だったのにそれもほぼ皆無にチョキ

それだけ肌本来の機能=元気度が高まっているのを実感していますくちびる

 

とはいえ、冬は要注意です注意

 

本来、健康で元気な肌では、水分と油分のバランスが良く、外部刺激から肌を守るバリア機能もしっかり備わっていますが、

冬の間は、外気の乾燥や、気温の低下・冷えによる血液循環の悪化など、体同様に肌においても代謝の乱れが生じやすくなって、それによってバリア機能も低下してしまいますダウン

 

そんな冬の肌には、やっぱりクリームが効きますひらめき電球

適度な油分で肌を守ると同時に、

酵母の力でしっかり内側からリフトアップ、シワ改善まで叶えるのがこのモイスチャークリームですキラキラ

 

一見、油分多めのこってりとコクのあるクリームですが、

塗った直後にやや吸い付くような感触があるものの後肌はべたつかずなめらかな肌が続きますラブラブ

 

 

かおりの店では、夏の間のハリ肌ケアとして同じくDR.ISHII SPECIALシリーズから

酵母の力がしっかりと行き届くB・Bエッセンス(美容液)をおすすめしていますが、

これからの季節には、油分ベースのクリームへの置き換えがおすすめですキラキラ

 

もちろん両方使ってフルコースの贅沢使用や、朝と夜でそれぞれ置き換えて使うのもOK

 

 

 

また、このところ増えているのがいよいよ本当にあれがなくなったから次はどうしよう??というご相談ですキョロキョロ

そのあれというのが、発売時はその高額に驚かされたにもかかわらず、飛ぶように売れたといっても過言ではないあのディシラの1万円の日焼け止め下地《プレドミナ フェースプロテクショナー》です上差し

今でこそ多くのブランドから高額帯の高機能日焼け止め下地が発売されていますが、

当時は、わりと先駆けで初めて勉強したとき『いくらなんでも・・・』とドン引きしたのをよく覚えています。

ですが、発売してみるとどんどんご愛用者様が増えて人気アイテムに急成長!!

そしてブランド撤退による販売終了が突如決まった際には、とんでもない数の在庫確保をしたのを覚えています・・・。

1万円の下地が棚にずら~っと並んだ際には、発注しておきながら胃が痛くなる光景でした笑い泣き

(これの倍以上の在庫でした 笑)

不安をよそにすべて完売してお客様の中には、それから2シーズンまだキープが残っているという方もちらほらでしたが、さすがにそれももうなくなる方が多く、『あれの代わりは?』と、聞かれることが増えました上差し

前置きが長くなりましたが、お客様にご案内する際には、

『フェースプロテクショナーの効果を分解すると

日焼け止め、下地、保湿美容液、美白美容液、ナイトクリーム同等のハリアップ効果といった効果成分を有していましたので

今お使いのファンデーションが下地効果、日焼け止め効果を含むのであれば

不足する美容効果を補うものをプラスするといいですよ。』というお話から

今回ご紹介のDR.ISHII SPECIALモイスチャークリームや、

前回ご紹介したリンクルコンフォールセラムなどの朝使用をおすすめしていますひらめき電球

 

ちょっと長くなりましたが(いつも・・・汗

その他のご使用アイテムとの関連付けや、置き換え、使用順序など、

個々のスキンケアレシピに沿ってのご案内もお気軽にご相談くださいハムスター

 

 

日頃からもお伝えしていますが、特にこのドクターイシイブランドについては

きちんとカウンセリング・ご相談の上ご購入いただくのがおすすめですカギ

 

 

先日ご紹介したリンクルコンフォールシリーズ同様、こちらにも嬉しいおまけ付きをご用意していますプレゼント

かおりの店オリジナル企画につきお写真は目隠ししていますがグラサングラサングラサンとってもお得ですキラキラ

※プレゼントがなくなり次第終了です。

 

 

私にはどのクリーム?と迷われたら…

他にも各種クリーム、お肌悩みやご要望に合わせてご案内致しますので、冬のクリーム選びのご相談もお気軽にどうぞハート

 

間もなくお手元に届く予定のお手紙DMの中でも特集していますのでお楽しみにメール

(今日発送しましたので月曜日頃の到着予定ですラブラブ

 

 

今日のオマケは、DR-S<ヴィナ>の誕生秘話のお話ですくちびる

DR.ISHII SPECIAL(ディーアール イシイ スペシャル)シリーズに共通して配合されている主成分の酵母発酵代謝物DR-S<ヴィナ>って、なかなか覚えにくいしちょっとイメージが湧きにくいと思いますが、

実は、このDR-S<ヴィナ>という成分は、MD(エムディ)化粧品の開発者で皮膚科医の石井先生が、天然由来の酵母発酵成分ピ●●でおなじみの某有名スキンケアブランド●●-Ⅱにおいて、そのピ●●の開発に携わった経験から自らのブランドDR.ISHII SPECIALの主成分として開発したものなんですびっくり

自分のところ用だから更に力を注いだとか筋肉

特にモイスチャーローション(化粧水)においては、そのDR-S<ヴィナ>を80%も配合しているというのだから、初めての際に衝撃を受けたのも今となっては納得です!!

 

正直、知名度が高いとは言えないドクターイシイブランドですが、これを聞いて『あ~』と納得されたり、興味を持たれる方も多いです。

実は、私もその一人で、これを聞いて興味倍増でした笑い泣き

以来、すっかり酵母の力にお世話になっていますドキドキ

以前取り扱いをしていたディシラ(ブランド撤退のため終了)や現在取り扱っているKOSEや資生堂に比べると、全国的にも取扱店様が少なくお店同士のお仲間も少ないのですが、ブランドファンのお客様同様、『うちもやってます!』っていうお店様のお仲間がこれから増えると嬉しいです照れ

 

書きかけの記事が吹っ飛んでしまって、あれこれ詰め込んだら

案の定長くなってしまいましたが、来週は発送したお手紙DMのご案内も書きたいと思います鉛筆

 

 

ご登録メンバー様限定のかおりの店のお届けサービスをお気軽にご利用くださいランニング

玄関先でお顔を見ながらお会計&ちょこっとおしゃべりできますブルー音符

 

 

みなさまのご来店をお待ちしていますピンク音符

 

 

====営業時間のご案内======

月火水金 10:00~17:00

   木  10:00~19:00お月様

   土  11:00~17:00

     日・祝 定休日

===================

 

かおりの店のブログをお読みいただきありがとうございます。

かおりの店は、JR保土ヶ谷駅西口から徒歩1分

ドクター・イシイのエムディ化粧品、KOSEプレディア、資生堂の化粧品と、エステと雑貨のお店ですクローバー

(2019年11月まで旧ディシラ取扱店)