2021年9月のベストコスメ@かおりの店 | かおりの店のブログへようこそ♪(閉業)

かおりの店のブログへようこそ♪(閉業)

かおりの店は、2023年2月27日をもちまして閉店いたしました。
ブログは当面残しますが、古い情報などご注意ください。

こんにちは、かおりの店ですチューリップ

 

10月に入って、『えっ!?今年も残り3ヶ月切ってる!?』とその猛スピードに焦りを感じていますが

忘れぬうちに前月の振り返りです上差し

 

急に気温が低下したり、雨続きだったり、

そうかと思うと急に暑さがぶり返したりと大忙しの9月でしたが

気温差・季節変化を感じる時季というのは、お化粧品店が忙しくなる時季でもありますキラキラ

ご相談も増えて活気あるかおりの店となりました照れ

 

というわけで今日は、月初め恒例のベストコスメ@かおりの店をお届けします拍手拍手拍手

 

※結果は、かおりの店取り扱い商品且つかおりの店内で一番売れたもの(個数)に限らせていただきますのでご了承くださ

 

第1位 KOSEプレディア 

ワンフィニッシュスキンリキッド

<化粧下地・ファンデーション>

SPF30 PA+++

全5色 30ml 4950円(税込)

8月21日に新発売されたばかりのファンデーションが堂々1位にランクインですまじかるクラウン乙女のトキメキ

素晴らしいですね~拍手拍手拍手

 

長らく続く『お化粧品が売れない』という現実にすっかり慣れてしまって

せっかくの新発売なのに、どうなんだろ~大丈夫かな~とややネガティブ予想をしていましたが

いい意味で期待を大きく裏切る嬉しい好発進となっていますキラキラキラキラキラキラ

 

今回特に目立ったのが、月初めにお送りしたお手紙DMの裏面チラシ(私が担当していますチョキ

をご覧になってのご指名でした上差しキラキラ

 

こちらです↓

ちょうどそろそろお出かけメイクもしたいな~というご要望や

夏の日焼け止めメインのファンデーション選びからのお肌の衣替えシーズンにあたったり、

皆様のお目に留まったようですね目

 

店頭でも合わせてコーナーづくりをしているのでご案内もスムーズにひらめき電球

 

昨年大ヒットして人気だったオイルinBB(ファンデーション)に比べると

お値段が倍以上・・・びっくり

でも使ってみるとその手軽さに皆様にお喜びいただけています合格合格合格

 

ネーミングこそBBとうたっていませんが、

実際は、下地効果も入ったファンデーションですのでオイルinBB同様にお使いいただけますひらめき電球

 

また、色配置もファンデーションカラーのベージュ系4色プラス補正カラーのクリアローズがあるのも

薄化粧を好まれる客様から喜ばれていますラブラブ

 

手軽さという点では、鏡を見なくても伸ばせちゃうのでは!?というくらい伸ばし方が簡単!!

伸びの良さだけでなく後肌の適度なマット感がいい感じですラブ

仕上がりはややマットですが、KOSEプレディアブランドならではの美容成分が

メイクの下でもしっかり働いてくれるから保湿面でも安心むらさき音符

 

特に今までパウダータイプのファンデーションをご愛用だった方は、

マスクへの色移りに悩まれている方も多いかと思いますえーん

便利なメイクキープミストなどを併用するのもありですが

まだしばらく続くこの生活、ストレス軽減に思い切ってリキッドタイプに変えてみるのもおすすめです上差し

パウダーファンデーション右矢印右矢印リキッドファンデーションでは

油分など質感の差がネックになると思いますが

このワンフィニッシュスキンリキッドなら、その適度なマット感がOKOKOK

 

くちびる個人的なクチコミくちびる

これまでオイルinBB一筋だった私も、最近はちょいちょいこちらを愛用していますラブ

お化粧感がアップしてアイメイクなどポイントメイクの色の出方に差が出ますアイシャドウ付けまつげ

 

注意合わせてご案内のオイルinBBは残り僅かですので、ご希望の方はお早めに上差し

 

 

 

 

 

第2位 KOSEプレディア スパ・エ・メール

リンクルコンフォール(化粧水)

<医薬部外品>

170ml 4620円(税込)

少し前のブログでもご案内しましたが、9月に入って急に肌寒い日が増えたのもあって

『そろそろしっとりタイプに』と切り替えられるお客様が続出しましたアップ

 

昨年秋の発売以降、大好評のシワ改善に特化した化粧水ですキラキラ

そのしっとりを越えて極しっとりとした使用感が安心感を与えるだけでなく、

翌朝の肌のふっくらとした効果実感もばっちりです照れラブラブ

 

 

まるでクリームのような濃厚リッチなリンクルコンフォールミルク(乳液)と合わせてのご使用がおすすめです上差し

 

更に来月11月16日には、同シリーズから待望の美容液(クリームタイプ)も新発売になりますNEW

リンクルコンフォールセラムの詳細は、また後日ご紹介したいと思いますが

リンクルコンフォールシリーズ、この冬もお肌の安心サポートに大活躍しそうですふんわりウイング

 

 

 

第3位 ドクターイシイ エムディ化粧品

DR.ISHII SPECIAL 

モイスチャーローション(化粧水)

150ml 13200円(税込)

酵母の力でエイジングケアでおなじみのドクターイシイDr.ISHII SPECIALの化粧水がランクインです拍手拍手拍手

酵母の力は、もはや無限大!?というくらいにあらゆる肌悩みをカバーする優秀化粧水合格

 

特に夏明けの肌のくすみ、透明感の不足した肌にもふっくら感を与えて

明るくきめの整った肌へと導きますバレエキラキラ

 

ただ酵母独特の発酵臭や肌との相性もあるので

万人受けしないのが残念ですが、ハマる肌には本当にハマりますウシシ

 

ご愛用のお客様からのお声の中には、

『老化しているはずの肌が、成長してる感じがする』という嬉しいお声もびっくり

そんな肌実感ができる嬉しい化粧水ですピンク音符

 

 

今回のお手紙でご案内した秘密かおりの店オリジナルプレゼントキャンペーンは

ご愛用のお客様には、かなり嬉しいキャンペーンとあって大好評となっています!

 

店頭でも目

プレゼント秘密は、まだ少し残りがありますので

ご希望の方はお早めにハート

 

今回、2位と3位にそれぞれしっかりとしたエイジングケアを目的とした化粧水がランクインする結果になりましたが

本当にどちらも人気でファンがついていますビックリマーク

お薬と違ってピンポイントに『これ上差し』という決定品がないのが化粧品選びの難しいところですが、面白いところでもあります。

肌状態だけでなく好みの使用感や、これまでの使用経験など様々な要素が加わるほか、

その時々の気持ち、精神状態、ホルモンバランスといった見えない部分でも使いたいものは変わったりします。

それだけ女性の気持ちの変化は繊細で、

それだけ自分にあった化粧品に出会うのは難しいことなのだと思います。

この仕事をしていると、多くのお客様との出会いと同時に多くのお肌との出会いがありますが

お客様お一人お一人のご自身の肌と心に合う化粧品との出会いの架け橋に少しでもお力になれた時、

そしてその感動や喜ぶ声を聞けるときが、一番嬉しい瞬間です。

これだけは何年もこの仕事に携わっていても変わらない一番だと思っていますドキドキ

必ずしもかおりの店の取扱品ですべて叶えられるわけではありませんが

一度は相談してみたい!!という方、お気軽にご相談ください。

(基本的には、店頭でのご相談となります。)

 

くまクッキー栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗ねこクッキー

以上、かおりの店のベストコスメ2021年9月でしたお月様

変わりやすいお天気に振り回される1ヶ月でしたが、

お手紙やブログでおすすめした商品にご興味を持っていただけるなど嬉しい結果となりました。

引き続き皆様のお役立ち情報をご案内できるようがんばりますニコニコ

 

緊急事態宣言等、解除になりましたが

引き続きお届けサービスもお気軽にご利用くださいハムスター

 

 

みなさまのご来店をお待ちしていますピンク音符

===営業時間のご案内===

月~金 10:00~17:00

  木  10:00~19:00お月様

  土  11:00~17:00

     日・祝 定休日

==============

かおりの店のブログをお読みいただきありがとうございます。

かおりの店は、JR保土ヶ谷駅西口から徒歩1分

ドクター・イシイのエムディ化粧品、KOSEプレディア、資生堂の化粧品と、エステと雑貨のお店ですクローバー

(2019年11月まで旧ディシラ取扱店)