まつ毛ダンスで話題のKOSEカールキープマジック☆彡 | かおりの店のブログへようこそ♪(閉業)

かおりの店のブログへようこそ♪(閉業)

かおりの店は、2023年2月27日をもちまして閉店いたしました。
ブログは当面残しますが、古い情報などご注意ください。

=============================

緊急事態宣言解除までの間、

エステはお休みします。

営業時間や店休日の変更は

いまのところございません。

==============================

 

こんにちは、かおりの店ですチューリップ

 

お手紙DMの準備に忙しい月末・・・

あっという間に金曜日です笑い泣き

 

お手紙DMは、本日発送しましたので

早ければ、明日、または月曜日にお手元に到着するかと思いますメール

お手紙のご紹介も週明けにしたいと思います照れ

お楽しみに~~ぽってり苺

 

さて、今日のお題はマスクをしていると、目元がやたら気になるびっくり

そんなお声が増えていますアセアセ

 

目周りの小じわが気になるとう肌本来のお悩みのほかにも

ライトメイク化やエクステの休止で寂しい印象になったり叫び

 

少し前には、アイシャドウの活用のご紹介をしましたが、

今日はおすすめのマスカラをご紹介します音符

 

 

KOSE カールキープマジック(マスカラ) 900円(税抜)

 

NiziUの可愛いまつ毛ダンスCMでもおなじみのカールキープマジックです音符

 

せっかくなのでまつ毛ダンスCMもご一緒にピンク音符

 

 

ブログを書きながら何度も見ていたら、クセになります爆  笑爆  笑爆  笑

 

で、どんなマスカラかというと、

クリアな発色で艶めく上向きカールキラキラ

究極カールの魔法をかける星星星

と、パッケージ通りにカール効果(ハリ感)がすごいですびっくり!!

 

 

以前販売していたディシラのマスカラの評判が良く、

販売終了後にお客様から

『変わりはどれがいいかしら?』と相談を受けても

これ!!というおすすめができないでいたのですが

(代わりにご紹介できるもはあっても、ちょっと物足りなかったという現状ですタラー

このマスカラのハリ感によるカール力(上向き効果)は、かなり優秀です付けまつげアップ

 

コームタイプでぼてっとつきすぎないところも合格合格合格

 

よ~く見ると分かりますが、繊維が入っていて

(これはディシラマスカラにはなかったです)

まつ毛の長さをナチュラルにアップさせることができます目

 

コームのサイズ感がコンパクトなのも、ディシラに同じくOK

 

私は、ディシラのブラシタイプを愛用していましたが、

このコームは使いやすいと思いますラブラブ

 

それから艶のあるブラックもかなりしっかりした色味で

ディシラのマスカラの時に『漆喰のような黒』という表現を使ったのですが

近い感じのしっかりブラックですOK

 

汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプですイルカ

こちらもディシラに同じく照れ

 

そして気になるのが・・・

マスカラ下地、トップコート、マスカラの1本3役!?

ちょっとわかりにくいですが、

お手持ちのマスカラのベースに使うことで長さやハリ感をプラスしたり

お手持ちのマスカラの後に、トップコートとしてつかうことでクリアな色とツヤ感をプラスする

そんな使い方もできるという意味です上差し

 

まぁ、落ち着いたお年頃の方には、これ一つで十分かと思います笑い泣き

 

年齢を重ねると、まつ毛が減る以外にも

まぶたのたるみで目元にかぶさるぶぶんが重たくなることで

かぶさって隠れてしまう分だけまつ毛が短く見えやすくなったりします。

まつ毛自体の長さは変わらなくても『伸びない』と感じるのはそのせいです上差し

 

重たい瞼をしっかり持ち上げるハリ感が、実際のカール力になるわけです

 

で、つけてみるとこんな感じになりました↓

二度塗りしているので、かなり印象強めですが

お好みで1度塗り(ナチュラル)と2度塗り(はっきり)を使い分けると良いと思いますOK

マスクとのバランスも良いですピンク音符

 

それから、マスカラの落とし方ですが

ウォータープルーフタイプということで基本的には、アイメーキャップリムーバーの使用をお勧めしますが

オイルタイプなどウォータープルーフ対応のクレンジングで負担なく落とせるものならOK

 

ただ残念ながら・・・ウォータープルーフ対応のMDクレンジングミルク(ドクター・イシイのエムディ化粧品)では

まったく落ちませんでしたガーン

むしろ刺さるようなハリ感が増してちょっと焦りましたあせる

ファンゴWクレンズでは、丁寧にくるくるして落とすことがでできましたくるくる

 

クレンジングについては、他にもこれはNGこれはOKの研究を継続していきますので

詳しくは店頭にてご相談くださいハムスター

 

最後に、ディシラマスカラは4500円(税抜)でしたが、

こちらは900円(税抜)と、一度試してみたいラブラブという方にも、

お求め頂きやすい価格かと思いますのでぜひラブ

 

せっかくなので懐かしいディシラのマスカラもカメラ

なかなかの高級感です笑い泣き

 

 

 

ご登録メンバー様限定のかおりの店のお届けサービスもお気軽にご利用くださいランニング

玄関先でお顔を見ながらお会計&ちょこっとおしゃべりできますブルー音符

 

 

みなさまのご来店をお待ちしていますピンク音符

 

 

====営業時間のご案内======

月火水金 10:00~17:00

   木  10:00~19:00お月様

   土  11:00~17:00

     日・祝 定休日

===================

 

かおりの店のブログをお読みいただきありがとうございます。

かおりの店は、JR保土ヶ谷駅西口から徒歩1分

ドクター・イシイのエムディ化粧品、KOSEプレディア、資生堂の化粧品と、エステと雑貨のお店ですクローバー

(2019年11月まで旧ディシラ取扱店)