悩みがあるのは悪いことなのか? | 宇宙と自然エネルギーでパワフルに悩み解消

宇宙と自然エネルギーでパワフルに悩み解消

体調不良を自分で改善したい人、なるべく薬に頼りたくない人、癒しや救いを求めてやってくる人に対して直接サポートできるようになりたい人。
それぞれ自分らしく胸をはって生きていき社会とも調和して生きるお手伝いをしています。


{3CC6B8C6-1A6F-4223-88E3-C1F126A17198}

こんばんは。
心身魂の癒しのSTORYを贈るセラピスト&講師の小宮悦子です。


悩みの原因も知るのは大事だけど、悩みから何が得られたのかを考えることも人生には必要なことだと思います。


さっさと悩みから解放されたい人
じっくり向き合いたい人

それぞれの考え方があります。

自分の人生だから、どっちでも好きな方を選べばいいし早くラクになりたければ行動すればいいだけの話しです。


早くラクになりたい人はメルマガ読んでみてくださいね。
 自分で人生の悩みのパターンから抜け出せるようにと、Q&A方式で書き出すワークシートの特典付きです。


でね、長年セラピーやってて思い知ったのは親の言葉や態度って潜在意識にガッチリ影響しているんですよ。

子供の頃って当たり前だけど自分1人じゃ生活てきないし、ちっちゃければ家族が唯一の世界ですよね。

そんな世界を生きるのに、親の言葉や態度って生存本能が気にするんじゃないかな? と思うこの頃なんです。

知らず知らずにすごくネックになっていたのが「私は結婚で失敗したくない」とずーっと思っていて、結婚なんかするもんか!!!って強く思ってたし、母も失敗しないようにって心配して言ってくれてたけども、気がつけばアラフォーでまだ独身です(笑)。


{26869EE9-61D5-414A-9D8E-D746560A6FC6}


 でも、じゃあアラフォーで独身なのが悩みかと聞かれれば私はそうでもない。
夢や目標があるからかもしれないけれど、この年でようやく自分の人生を愛せるようになってきたから後悔がないと言った方が正しいかもしれません。


子供の頃から大人として生きるしかなくて、辛いから12歳の頃には死にたいって思ってた私が何となく生きてきて20代になって夢中になれることに出逢い、自分の人生を見つめなおしてこれたから。
生きてて良かったと思っています。

夢中になれることに出逢ってからだって、苦しいことも悲しいこともひどい裏切りにあったこともありますけどね。

でもその想いを苦しみや悲しみを手放した今は宝物。
私を彩るものの1つですから。

だから、これを読んでくださっていて今まさに何かに悩んでいて「私って…」なんて落ち込んでるなら、視点を変えてみてください。
その悩みから何を知ったのか、何かプラスに働くことはあるのか、ぜひ探してみてください。


あと3カ月後には年末。あっという間に来年がやってきます。
今のまま来年も生きるか、来年はラクになってて楽しいことを増やしているのか…。
今よりもっと楽しいことを増やすために、変わりたい!と思うなら3ヶ月サポートさせていただきますよ。


{9A805C2E-3495-4F93-9CAA-FB9F8F4418B1}

悩みがあるのって、悪じゃない。
そこから何を得るのか、どうやって生きていくのかなにがしたいのかを見つめなおしてください。

だけど現実が変わるのはだいたい3ヶ月かかると言われています。

来年は今よりラクになって楽しいことを増やしていきたいなら、ぜひぜひチェックしてくださいねラブラブ