祝合格〜小学校お受験〜 | \明日も通いたくなるピアノ教室/堺市美原区musicaK

\明日も通いたくなるピアノ教室/堺市美原区musicaK

ピアノ講師のいせきかおりです。
ピアノはじめてみませんか?

楽しいレッスンがここにはあります♫

 

    

堺市美原区の音楽教室

musicaK

いせきかおりです

ホームページはこちら

 

天皇誕生日の祝日、

皆様いかがお過ごしですか?

 

私は午前中体験レッスンの予定だったのですが生徒様の体調がすぐれないとのご連絡いただき、

朝風呂をゆっくり楽しみました。

はい、自分家の・・・爆  笑

温泉とかあんまり好きじゃないので自宅のお風呂で十分笑

 

 

さてさてさて〜〜〜

 

嬉しい報告の連鎖です〜赤薔薇

 

 

ご報告が少し遅れてしまいましたが・・・

年長さんのSちゃん、小学校お受験に合格しました〜ルンルン

 

おめでとう〜〜〜〜ラブラブラブラブラブ

 

 

 

この前中学受験に合格した記事を掲載した後、記事にしてもよいですか?とお母様にお伺いしたところ

快諾していただけたので、遅れましたがご報告とお祝いをしたいなぁと思い、ブログを書いています。

 

中学受験合格ブログはこちら→

 

小学校受験いわゆる「お受験びっくりマークびっくりマーク」ですよね?

うちは経験がないので想像できませんが、なんだか大変そう・・・

 

本人もそうですが親御さんがめっちゃやらなきゃいけないこと、多そうですよね。

(勝手なイメージですが)

 

 

 

 

sちゃんがうちのお教室に来てくれたのは1年半ほど前だったでしょうか?

まだ年中さんでした。

 

初期の頃はお母様がレッスンに付き添ってリビングで待っていてくれていましたが、いつの頃からか一人でレッスン受けてくれるようになりました。

その頃からでしょうか?sちゃん自身すごく自立したし、sちゃんの方から色々お話ししてくれるようになったと記憶しています。

 

お母様にもお話したことありますが、sちゃんはいつも大きな声で

「よろしくお願いします」

「ありがとうございました」

が言える子です。

私が注意したことにも、いつも

「はい!!!」

とそれはそれは気持ちの良いお返事をしてくれます。

 

 

 

 

聞けばお受験はsちゃん本人がやりたいと言い始めたんだそう!

すごい!

6歳で自分の将来の決断ができている!!

え?ほんとにすごいですよね。

 

 

今日、たまたまsちゃんのお母様と懇談をさせて頂いたのですが、

去年のピアノの発表会に出てからsちゃんが変わったと仰られていました照れ

 

 

人前で演奏することで自信につながったのでしょう!

できた!という達成感や喜びが自己肯定感を上げます。

 

ほんとピアノってただ弾けるようになるということだけでなく、メリットが本当に多い。
そのことを生徒さんを通して実感させて頂いてます。
こちらの方こそ感謝ですラブ
 
 
 
「妹も近いうちにレッスンを」とお願いされました。
これはほんとに嬉しいことです。
お待ちしていますラブラブラブ
 
 
 
 
入学式が待ち遠しいですね〜。
桜の花が綺麗に咲く頃だといいですね〜ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 
おめでとうございますおねがい
 
 

 

 

 

 

 

  さぁmusicaKでピアノレッスン始めてみませんか?

おかげさまでレッスン残り枠が少なくなってまいりました。

春からピアノレッスンをと思われているお母様方

2月・3月の体験レッスンをお勧めします!

 

image

 

なぜ?と思われたお母様!!

 

 

それは・・・

 

早い人はもう始めているんです!!

春からの習い事の準備!!

 

「春になったら新しい習い事を!」と思っているお母様もきっと多いはず。

中には4月から始めようかな?

もう少し待ったほうがいいかな?

と悩まれているお母様もいらっしゃると思います。

 

春から動き出していては、人気の習い事やお教室はもういっぱいということも・・・。

 

またお子様にとって春にあれもこれも新スタートとなると、体も心もプレッシャーになることも。。。

 

新学期を迎える今の時期に習い事のリズムを作っておくことをおススメします♪

 

 

まずはお気軽に体験レッスンに遊びにきてくださいね。

曜日やお時間はお尋ねください。

 

 

お申し込みのホームページはこちらから↓

 

 

 

 

  今なら嬉しいプレゼントが貰えます!!

今月ご入会で

①絶対音感が身につくシート

②音符クリップどれか1つ

をプレゼントしていますラブ

 

image

 

 

 

 

お申し込みはラインでも!

ラインですとすぐにお返事させていただけます。

もちろん1対1でラインできます♫

友だち追加

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。