学びが自分を育てる | \明日も通いたくなるピアノ教室/堺市美原区musicaK

\明日も通いたくなるピアノ教室/堺市美原区musicaK

できた!楽しい!もっとやりたい!
子どものやる気を育てる教室

 

    

堺市美原区の音楽教室

musicaK

いせきかおりです

ホームページはこちら

 

こんにちは。

今日1月17日は阪神・淡路大震災から29年。

 

あの日私は大学2回生で、大阪で一人暮らしをしていました。

ちょうど地震の1分ほど前に虫の知らせとでもいうのでしょうか・・・目が覚めたんです。

「まだ早いな・もうちょい寝よう」

と思った瞬間ものすごい揺れに襲われたのを今でも覚えています。

 

 

 

 

先日の石川の地震で犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げるとともに、被害に遭われた皆様が1日も早く元の生活に戻れますように心よりお祈り致します。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、私ごとですが、、、昨日よりオンラインでたくさん学んでいますウインク

今ではオンラインは当たり前になりましたので、遠方まで出向かなくても興味深い講義を自宅で簡単に受講できるので本当にありがたい。

受講前にはきちんとメイクをして受けるようにだけは心掛けています爆  笑

一種の私なりの気合いです笑

 

長年ピアノ講師をさせていただいていますが、やはり一人でやっているとどうしてもマンネリ化や自己流という壁にぶち当たることもあります。

幸い大学時代の仲間やピアノ講師の先生方と繋がらせて頂き、普段からそういうことにならないためにも風通しをよくしているつもりではいます。

 

時代とともに子供たちも変わってきていますので、私も常にスキルアップ、バーションアップは当たり前で今のこの時代にあったレッスンを提供していけたらと思っています。

 

幾つになっても学ぶことをやめず、柔軟に対応できる講師でいたい。それが子供達の笑顔ややる気アップにつながるのであればその努力はまだまだしたいと思っていますウインク

 

MacBookAirに加え、年末にipadも購入。

こちらで色々作っています。

大好きなマリメッコのカバーでさらにやる気とテンションをアップラブラブラブ

可愛いラブラブラブ

 

新年度となる4月から、さらにレッスンが楽しくなるように自己流ではなくきちんと学び、生徒様にお伝えできればと思い、今月末より2つの講義を集中的に学ぶことにしました。

それがうちのお教室の強みになればいいなと思ってますし、「生徒の皆さん一人一人がもっと楽しくレッスンでき、ピアノだけでなく総合的な音楽力を培った生徒様を育てる」そんなお教室にしたいと思っています。

 

学びが自分を育てる。

自分が育つことで生徒様も育つ。

そう考えています。

 

4月以降のお教室がどんなふうに変わるかご期待ください飛び出すハート

 

お楽しみに飛び出すハート

 

 

 

 

 

さぁあなたも楽しくピアノを習ってみませんか?

 

 

 

  できた!楽しい!もっとやりたい!

お子様が自然とやる気になるレッスンをご提供いたします。

 

楽しい中でも「できた!」をたくさん体感することで、子供達は自信に繋がりどんどん成長します。

たくさんの成功体験を!

現在3歳のお子様から大人の方まで、多く通われていますルンルン

 

 

 

  いつ始めよう・・・

早い人はもう始めています!春からの習い事の準備!

「春になったら新しい習い事を!」と思っているお母様もきっと多いはず。

中には4月から始めようかな?もう少し待ったほうがいいかな?と悩まれているお母様もいらっしゃると思います。

春から動き出していては、人気の習い事やお教室はもういっぱいということも・・・。

今の時期の体験レッスンをオススメします!!

musicaKも春の新生活より少し前のこの時期は、体験レッスン枠にも余裕がございます🎵

お子様にとって春にあれもこれも新スタートとなると、体も心もプレッシャーになることも。。。

春になる前に習い事のリズムを作っておくことをおススメします♪

 
 

 

  美原区だけでなく東区の生徒様も多く通われています

美原区と東区の境界線あたりのお教室ですので、東区の生徒様も通いやすい場所です

 

平成幼稚園・初芝幼稚園・大美野幼稚園・美木幼稚園・菩提幼稚園・東金剛幼稚園・美原西こども園・美原北保育園・美原西小学校・黒山小学校・八上小学校・日置荘小学校・日置荘西小学校・八下西小学校・美原北小学校・平尾小学校・野田小学校・美原西中学校・美原中学校・立命館中学校・さつき野学園中学校・狭山高校など・・・

 

 

 

お問い合わせや教室の詳しい情報はホームページまで

 
 
 
 
ラインですとタイムラグなしで対応させていただけます
もちろん1対1の会話です。

友だち追加