夫婦仲良くが日々の課題 | 「幸せ女神」由佳

「幸せ女神」由佳

『運命』は変えられる。
歩みたい道は自分で創れる。

シンママから幸婚
提唱したいのではなくて、実現できるよっていう真実。

あなたの描く「未来」はあなたが笑顔でいる世界。
今のあなたが、未来を生み出しています。

そっと寄り添う幸せへのサポート♪

こんにちわ。

幸せ女神由佳です。

 

昨夜は

笑い過ぎてちょと酸欠になりかけました・・・・

 

 

一日の終わりに

毎日笑いで〆てくれるパパさんは

 

わたしにとって神っ!!

 

笑える日々を夫婦で過ごせるって最高。

 

 

 

っていうのが今のわたし。

でもこれね、自分で望んで夫婦で結んだからなの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『私なんて、誰も愛してはくれない・・・・・』

 

 

 

 

これ!当時28歳、小学校入学寸前の息子と2歳8か月の幼子を連れて

離婚した当時、わたしが発した台詞。

 

 

ちょと凹むとそれはそれは口癖みたいに

つぶやいてたの。

(ここまで来るとちょとした悲劇のヒロインよねー。って今だから思える)

 

 

この台詞を

離婚してからの数年は真面目にそう思ってたんだから

幸せになれるはずもなく。

 

心は荒れるし、カサカサっ!

 

そんな私が、がむしゃらに

時には失敗も

衝突も

声を殺してないた夜も

 

ぜーんぶ丸ごと

消化した先が

 

今ここ!!

 

 

人生何が起きるかは

自分で目標にするイベント以外は

この身を魂が離れる時はではわからないのも事実。

 

だから、

 

 

”夫婦仲良く”って

 

色々あったからこそ

肌身で実感してる大切な基本で

 

それを軸にしてるの。

 

 

みんなも良く知ってる古事記だって

イザナギ・イザナミの男女神のストーリーがあるし

 

他にも有名どころだと

アダムとイブもあるよね。

 

 

 

夫婦という『家庭』は

それこそ長い人生の出発の港だと思うの。

 

イザネギ・イザナミが伝える神代の昔から

 

“夫婦”と呼ぶ形がすでにあったのだとしたら凄いことよね。

 

 

 

これは個人的な考えだけど


夫婦ってね、陰陽和合の体現だと思うの。

 

それは『正しき神界のうつし』でもある

 

現世と書いて『うつしよ』と読むのも音というエネルギーを辿ると

同じだなぁと感じるわけ。

 

 

 

日月神示の中にある一節。


 

「愛は養わねばならん。

夫婦は命がけで、お互いに築き合わねばならんぞ。


夫婦愛はあるのではない。

築き上げねばならんぞ。

生み出すのじゃ。
つくり出すのじゃ。

そこに尊さあるぞ。喜びあるぞ。

 

 

みんなそれぞれ

日々の暮らしの中にいろんな出来事がある。

だからこそ、夫婦愛大事に丁寧に

はぐくめるように

 

未来が光に満ちるよう

今ある光も大事にできると素敵だよね。

 

改めて

パートナーシップや

夫婦関係について

セッションでもお伝えしていきます。

 

必要な人に

このメッセージが届くと嬉しいな

 

 

image

 

 

ここでは書けないお話・・・・
おすましペガサス限定のイベントなどはLINE登録してねおすましペガサス