実りの秋 | 「幸せ女神」由佳

「幸せ女神」由佳

『運命』は変えられる。
歩みたい道は自分で創れる。

シンママから幸婚
提唱したいのではなくて、実現できるよっていう真実。

あなたの描く「未来」はあなたが笑顔でいる世界。
今のあなたが、未来を生み出しています。

そっと寄り添う幸せへのサポート♪

さて、昨日はお朔日参り

 

9月は琴似神社

 

 

 

 

【御祭神】

天照大御神

豊受大神

大國主大神

武早智雄神

土津霊神

 

 

 

 

9月3日・4日は琴似神社の秋季例祭ということもあり

掃除や準備をされていました。

 

 

参拝の際にはいつも歓迎のムードがいろんな所で

感じるのですが

昨日は、いつもとはすこしちがった空気感。

 

例祭前というのもあってか

エネルギッシュな空気感でした

 

 

手水舎

 

 

 

 

灯篭が新しく建立されていました。

まだ建立されて間もないみたいですよ。

 

境内には、参拝客の方はいるのだけど

 

 

写真撮影するタイミングは

 

ありがたいとしか言いようのない

 

『人払い』が起こります。

 

 

他にも、あれこれ歓迎のサインを

投げかけてくださいました。

 

 

この空気感、

この波長

 

参拝しないと味わえない。

 

 

通っていくうちに

 

整えることが身に着くのです。

 

 

日常に身をおくからこそ

 

整え方が生きてくる。

 

 

今回は、ひしひしとそんな想いが湧いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

◎9月のメッセージ

 

無理に入れれば袋は裂ける、地位も名誉も神まかせ

 

一升枡には一升しかはいらぬ。無理に入れればこぼれる。

 

抑えつければ枡がさけようぞ。

 

地位も、名誉も、財宝も、

 

身分不相応は災いの基、

 

神様御相手に、世の為、人の為に尽くして徳を積め。

 

徳を積んで容器(いれもの)を大きくせよ。

 

神の賜える財宝(たから)なら永久に逃げはせぬ。

 

 

 

 

 

紅葉   龍   紅葉   龍    紅葉   龍   紅葉    

 

 

実りの秋

 

あなたは何を願い

 

何を受け取るのでしょう?

 

まっすぐな心

 

素直な行いで

 

最善の道へと導かれますよう

 

はぁと感謝