SWEET☆SWEET | 「幸せ女神」由佳

「幸せ女神」由佳

『運命』は変えられる。
歩みたい道は自分で創れる。

シンママから幸婚
提唱したいのではなくて、実現できるよっていう真実。

あなたの描く「未来」はあなたが笑顔でいる世界。
今のあなたが、未来を生み出しています。

そっと寄り添う幸せへのサポート♪

こんにちわ晴れ


香りの工房 kaori☆です


昨日は 生徒さんのアロマのレッスンの日でした。


レッスンも山場を向かえてアロマの成分などちょっと大変そう


kaori☆もスクール時代にはカナリ苦労したけれどきちんと理解できるとアロマの活用の幅が広がるので頑張って欲しいですメモ



頭をしっかり使った後の生徒さんのお楽しみアップ


今回はアロマが香るオリジナルシャンプー&コンディショナーです


基材は無添加系のもの


そこにお好みの精油をブレンドして作ります音譜


使う精油のブレンドファクター( 香りの強さや刺激の強さを考慮して数値のこと )確認し 割合を計算していきます。





kaori☆のブログ-200906051442000.jpg


精油を加えて行きます


選んだ精油を入れ終わったら 蓋をしっかりしめて混ぜます音譜




kaori☆のブログ-200906051444000.jpg




出来上がり~アップ



今回のセレクトした精油は

☆オレンジスイート

☆ベンゾイン

☆ゼラニウム

☆ペパーミント



生徒さんのリクエストは「SWEETラブラブな香り」


リクエスト通りのと~~~~てもSWEETな香りでしたニコニコ



レッスンも残り数回。


アロマコーディネーターの資格目指して頑張ってね本



kaori☆