ひとって

電波塔なんだとおもう


いろんなものを受信して

いろんなものを発信して



昨今
2025.7云々って話を聞くと


あるアニメのとあるシーンを思い出す


『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
ラストシーン


シャアが隕石をを地球に落とそうとする
なぜ そんなことを思い立ったのかは
本編を見てほしいのだけど

その隕石を
アムロがガンダムで押しのけようとする

そこに
敵味方関係なく
たくさんのモビルスーツに乗った戦士たちも
加わって

その隕石は地球から離れていく



一番、弱々しいと思っている人の思いが
隕石を動かす


弱々しいと思わされていたのかもしれない

本当は
秘密の奥底に埋められしまった
一番、強いもの


なぜ、埋められしまったのかは

まぁ
きっと
追々、わかること


そんなことよりも

自分の思いを
今いるところで
発信する


望む未来を
発信し続ける


それが
望む未来の選択になるはず。


誰かの決めた未来を土台に
自分の未来を作るのではなく

そもそも
一から自分の未来を創りあげる

ために

人にはいろんな装備が備わっている


そろそろ
それを使う時