本来、手作り石けんは身体にも心にも優しいもの。


材料を自分で選んで石けんを作れるは安心につながります。

そして、自分好みの石けんに仕上げることも楽しみのひとつです。



今日1日頑張ってくれた身体をいたわってあげられるのがバスタイム。


目まぐるしく時間に追われる日々を送っている方が多い時代だからこそ、バスタイムが心地いいリセットの時間になればいいなと思うのです。




デザインをした石けんは可愛くて、見ているだけでキュンとします。


でも、使って優しいことを考えると、レシピがシンプルな石けんが好きだなぁ。と思うこの頃。



そう意識し始めると、優しい石けんを作りたいとお店にいらしてくださる方が増えてきました。


ほんとうにありがたいことです。



午前はマルセイユ石けん作り。

午後はベビー石けん作り。





アボカドオイルの色が綺麗です。

天然の色は退色しやすいけど、それがまたいとおしい。



2月からのジュニア・ソーパー講習でもどうぞよろしくお願いします。


優しい石けんを一緒に作っていきましょうね!


=================

HP : arpage nature シンプル&ナチュラルな暮らし

 

Instagram : @arpage.nature

 

お問い合わせフォーム