Good Morning晴れ

Kaoriです晴れ

 

ご訪問頂きありがとうございます花火

 

 

私の

貧困・虐待・体罰のない世の中をつくる

エネルギー高く過ごす人」を

増やすことですびっくりマーク

 

 

私の人生の目的

多くの人々を幸せに導き

私自身も幸せになることです!!!!

 

 

私が勝手に苦しくなっている時

 

ほとんど

 

人と比べた時!! です悲しい

 

 

比べてネガティブになる時間が

無駄な時間

 

ってことも頭ではわかってる笑い泣き

 

 

しかし

自分の意志で比べるという方向に

意識を向けてしまっていましたガーンガーン

 

だから比べるという行動になっていたアセアセ

 

 

昔からそうあせる

 

特に私の小学生から大学までは

バレーボール三昧の生活ランニング

 

幼少期から高校までは

ピアノも習っていましたCD

 

 

あのチームは・・うまい乙女のトキメキ

 

うらやましい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

あんな選手になりたい・・・乙女のトキメキ

 

自分はあんなプレーはできない

勝手に比べて落ちこむガーンガーン

 

 

 

ピアノも弾いてるのに上手くならない悲しい

 

発表会で上手い人の演奏を

聞くと

 

自分は下手だなーーガーン

 

で終わり!!

 

 

努力することをあきらめてきました笑い

 

すぐ人と比べる!

 

上手なチームと比べる!!

 

あきらめる!!!

 

という意志の行動の積み重ねが

大人になって

自分を苦しめるようになりましたダッシュ

 

 

しかし

 

愛用している

CITTA手帳の中で

 

 

サントーシャ

足るを知ること

知足

 

の教えを聞いてから

 

 

ちゃんと自分はできることがあるハート

 

幸せを手にしているハート

 

小さな幸せに目を向けるハート

 

ことを意識するという事を知り

この数年で

変わることができました!

 

 

幸せな事

 

心が喜ぶこと

 

ほんっっっっとに

小さなこと

 

 

「子どもと目を見て笑い合えた」

 

「仕事の資料を作れた」

 

など自分の内側が喜ぶことに

目を向けられるようになりました!!

 

目を向ける角度を変えるだけで

比べるという意識

行かなくなったのです!!

 

 

 

この

 

サントーシャの教えは

私にとって

 

かなり大きな教えですピンクハート

 

 

この手帳のお陰で私は

変われていますピンクハートピンクハート

 

 

他人と過去は変えられないけど

 

自分と未来は変えられる

 

 

ヨガ哲学の教えで

これからも

1日1日を大切に過ごそうと思いますラブラブラブラブ

 

 

ではまたパー

 

 

立ち止まるときだけに

「新生」がおこる

 

私の心にとめている

佐野直樹さんの言葉ですおねがい

 

 

私個人のSNSも

instagram Follow👇

ぜひ覗いてみてくださいラブラブ

 

 

 

 

気になった方は

是非お立ち寄りくださいハート

 

オンラインショップはコチラ↓

https://aonjasmine-hokkaido.stores.jp/

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

元気に「おはよう晴れ」と声を掛ける

自分を信じ

Positive WordのTalkを心掛け

自分でHappyな1日を作っていこう!

 

 

↓ライン登録はこちらから↓

友だち追加

 
 

 

 

 

フォローしてね!