Good Morning晴れ

Kaoriです晴れ

 

ご訪問頂きありがとうございます花火

 

 

私の

貧困・虐待・体罰の無い世の中をつくる

エネルギー高く過ごす人」を

増やすことですびっくりマーク

 

 

私の人生の目的

多くの人々を幸せに導き

私自身も幸せになることです!!!!

 

 

 

Today's Output

 

日々を快適に過ごすために

家事

大体の方がやりますよねびっくりマーク

 

 

お手伝いさんがいて・・

というなら別ですが

 

海外ではベビーシッターがいたり

でも日本では中々難しいアセアセ

 

 

家事は料理・洗濯・掃除

とたくさんのタスクが

存在します星

 

 

その中でも自分が好きな家事ニコニコ

苦手な家事口笛

あると思います

 

 

私の場合は

料理ナイフとフォーク

 

 

献立を考えるのも

作るのも好きじゃないんです気づき

 

作ってもらって食べる

これが好きで好きで

たまりませんアセアセアセアセラブラブ

 

 

料理をしていて楽しい!!

 

と思ったことほとんどなく

洗濯ものをたたんでいる時

フライパン等を洗う時の方が

好きで

 

キレイになったなハートハート

 

という実感がわきます!!

 

 

不要な服をリサイクルに出したり

靴などを手放すことも好きですルンルン

 

 

好きなことは「やろう」と決めたら

すぐ動けますが

 

苦手なことは腰が重いもやもやもやもや

 

そんな時は

小さく小さくしてみることです!!!!

 

 

たたむ洗濯物がたくさんあったら

今は15分だけやって

 

またあとで15分やろう!

 

料理も

献立は前の日に考えて

明日作ろう!!!!

 

 

カビ取りや漂白するものは

日にちを決めて

その週の週末に必ずやるピンクハート

 

と手帳にスケジューリングすると

自分で決めた日!

しっかりやろう

と取り組むことが出来ます!!

 

 

苦手なことを後回しにすると

心がモヤモヤしたまま

毎日を過ごすことになりますアセアセ

 

 

苦手なことこそ

スケジューリングして

手帳に書いて

こなすことをお勧めしますイエローハーツ

 

 

2~3ヶ月に1回の掃除箇所は

手帳に過去の掃除日を記入しておくと

次回いつくらいやれば良いか

イメージしやすくなりますハートハート

 

 

手帳は快適な生活のための

お手伝いもしてくれますハート

 

ぜひ苦手な事も書く

スケジューリングする!

 

すこーーしずつ

ベイビーステップで

家事をしましょうイエローハーツ

 

 

そして出来たら

自分にプチご褒美をプレゼントして

自分、よくやった!

 

と褒めてあげましょう!!

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

↓ライン登録はこちらから↓

友だち追加

 

 

 

元気に「おはよう晴れ」と声を掛ける

自分を信じ

Positive WordのTalkを心掛け

自分でHappyな1日を作っていこう!

 

 

instagram Follow👇

ぜひ覗いてみてくださいラブラブ

 

 

 

 

アパレルブランド

Aon Jasmine取扱店もしています

こちらもフォローお願いします!!

 

 

 

 
 

 

ラクマサイト

https://fril.jp/shop/aonjasmine_k

 

Aon Jasmine 公式HPはこちら👇

https://aonjasmine.com/

 

 

フォローしてね!