Good Morning晴れ

Kaoriです晴れ

 

ご訪問頂きありがとうございます花火

 

 

私の

貧困・虐待・体罰の無い世の中をつくる

エネルギー高く過ごす人」を

増やすことですびっくりマーク

 

 

私の人生の目的

多くの人々を幸せに導き

私自身も幸せになることです!!!!

 

 

 

Today's Output

 

すみませんえーん

 

この言葉

悪いことをしていないのに

自然と使ってしまっている時

ありませんか??

 

 

chatGPTに

「すみませんという言葉の意味」を

聞いてみました!

 

すると

日本語で使わない謙譲語や謝罪の表現です。

相手に迷惑や不快な思いを

与えられたことを意味することも含まれています。

一般的な日常会話やビジネスシーンで

よく使われるフレーズです。

 

という回答がきました

 

「謝罪の表現」

 

なんですね!

 

 

私はバレーボールを30年やっていますが

練習中よく使っていましたアセアセ

 

例えば

先輩へボールを上手く渡せなかった時

プレー中失敗した時

仲間の気分を害してしまった時

 

すごく小さなことでも常に謝っていましたショボーン

 

今はだいぶバレーボール中には

使わなくなりましたが

スポーツや学校の部活動の世界でも

よく出るワードではないかな

と思っていますガーン

 

 

誰かに見られていると思って

すごく気を張って

プレーしていたんだと思いますショボーン

 

怒られたらどうしよタラー

失敗したらどうしよタラー

 

バレーボールを楽しむハートというより

そんな気持ちを持ちながら

バレーボールをしていた時もあったなと

今振り返ることができますアセアセ

 

 

謝りの意識が常に頭の中にありましたアセアセ

 

今言葉についても

勉強しているのですが

この言葉

使ってばかりいると

自然と【怒られやすい人】

になっていきますえーん

 

そしてわからないうちに

自分に自信をなくしていきますえーん

 

 

私はここ2,3年で少しずつ

自分への自信を取り戻しつつあります星星

 

 

悪いことをしていないのに

無意識で使ってしまっていることも

あると思うので

もし言ってしまったら

「あれ?自分今悪い事してたかな?

振り返ってみてください気づき

 

 

今私は使わないようにしている言葉を

毎週の手帳ページに

心にとめておく言葉として

ネガティブな言葉は使わない!

 

と書いて毎日手帳をみていますキラキラ

 

 

毎日見て意識することで

自分を高く保つためハート

自信を持って楽しい人生を送るためにイエローハート

必要なことだと思います!!

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

元気に「おはよう晴れ」と声を掛ける

自分を信じ

Positive WordのTalkを心掛け

自分でHappyな1日を作っていこう!

 

 

instagram Follow👇

ぜひ覗いてみてくださいラブラブ

 

 

 

 

アパレルブランド

Aon Jasmine取扱店もしています

こちらもフォローお願いします!!

 

 

 

 
 

 

ラクマサイト

https://fril.jp/shop/aonjasmine_k

 

Aon Jasmine 公式HPはこちら👇

https://aonjasmine.com/

 

 

フォローしてね!