昨日 のんちゃん は

作業所のスタッフさんと ともに


福岡市博物館 で開催中の


藤城清治 100歳

 美しい地球 生きるよろこび 未来へ 展へと


朝 出発し🚙=



道中 体調良くて


お昼🕛すぎ 西公園を降り


今は 福岡ドーム ではなくて

paypayドームっていうんですね...(笑)


その近くに ...🙌


福岡市博物館 に到着❣️

運転 ありがとうございます🙇‍♀️


みなさんに 介助いただき 会場前で📸



さすがは 希美(のぞみ)day 🌈


のんちゃんの 夢が叶う日は


不思議と 快晴☀️で 無風の日が多い

ありがたい限り🙏✨



博物館前の 緑に 癒されて


いざ GO🖕





エレベーター🛗で 2階へ

(♿️用エレベーター 広くてよかった)



入り口🚪で カシャ📸✨


( 撮影は 一切できませんので )


ぜひぜひ

会場で 目の前で 圧巻の作品の数々を

ご鑑賞いただきたい


藤城清治さんといえば

日本を代表する 影絵作家さんで

しかも 100歳の いま現役で

創作活動されていて


昨年の入院中 七夕🎋の時期には


いつか藤城清治さんの個展 観にいきたいね


と 作品観てるとこ イメージしよう❣️と

よく 2人で話したりイメージしてたもんです


4月の個展を知った のんちゃんが 


作業所のスタッフさんに 


想いを伝えたことから


早々に 話が進み あっという間に


体調も良く なんと一気に 夢が実現しました


こんなことが あるから


人生って 面白くて感動的な瞬間に


出会えたりする



GW中は 開館されているそうですよ


ワクワクするアートに出会えるのも


必然なタイミングかも〜



会場内の 作品が とにかく素晴らしい🌟🌟🌟


しかも さまざまな場所に 


ワクワクするような ...


大人も 子どもたちも


歓喜の連続💕ですよ




思わず 見入ってしまい


こどもの頃に タイムスリップして


美しく 繊細で カラフルな

夢の国に いるような


どこからか 音楽が聴こえてくるような


時間を忘れて 楽しめた


素敵な 波動の高い時空間でした🌟🌟🌟


ぜひぜひ ご堪能あれ🧙🪄💫