生後7ヶ月から 月2回 の PT訓練が

スタートした 希美(のぞみ)




生後9ヶ月の頃には ラック や こたつに

もたれかかると


なんとか 首をバランスよく保てる時間が増えていきました




11ヶ月


横になると 自分で足を握っては

ゴロゴロ転んでみたり


寝返りまでは できなかったのですが

うつ伏せになって モゴモゴ動けずに

泣き出したり していました




1才の頃 ( 74.5cm ・ 6870g ) 




1才半頃

私は 妊娠6ヶ月頃...


希美は バランスよく支えていれば

首がだいぶ安定していました


そして その年の秋.. 

2人目の女の子誕生


希美に 妹ができました。


しばらく 不思議そうに

ジーッと妹を眺めていた 希美の表情が印象的でした




希美(のぞみ) 2才頃


春から

発達医療センター🏥 週2回の通所が

スタート▶️します。