こんにちは!


りんごママですりんご


うちの小4の娘に起こったトラブルですバイキンくん



登場人物は4人ネザーランド・ドワーフオッドアイ猫トイプードルチワワ黒


小3のときに同じクラスだった男の子2人

女の子A、そして娘です。


うちの娘以外の3人は四年生でも同じクラス。



4年生になった後のある日、男の子2人から、

『おまえがAちゃんのこと嫌いって言ってたってAちゃんに言ってやるわ。』と言い出しました宇宙人くん



当然うちの娘は『やめてよ!』と反発しますが、

男の子達はお互いに俺も聞いた、本当だと言いながら、Aちゃんに伝えました。



Aちゃんは傷ついて次第に娘を避けるようになり、

小3の時の同じクラスだった他の女の子達に相談しました。



すると他の女の子達は、

『なんでAちゃんにそんな酷いこと言うの⁉️』と

娘を責めてきます。



娘は自分で言ったことではないので、『男の子達が嘘ついて自分がAちゃんを嫌いって言ってるように伝えただけ』と反論しました。



でも女の子達からは『男の子のせいにして自分が悪かったことを認めない』と言われてしまいます。



娘にとってはお手上げ状態で

毎日のようにこの話を持って帰ってきました。



Aちゃんに『自分はそんなこと言ってない』

男の子達に『ウソを伝えないで欲しい』と、

娘が自分で出来ることをやりましたが効果はないと。



それよりもAちゃんからはあからさまに避けられて、他の女の子からも娘を見ながらヒソヒソ話されるし、仕掛けた男の子はやめない。




これ以上は娘だけの力では難しいだろうと、

私から担任の先生に連絡帳で相談しました。