こんにちは!


りんごママですりんご


旦那さん10連休のゴールデンウィークスター

娘たちは途中学校だったので、

旦那さんと行列店にランチに行ったり

ゆっくり過ごした連休でしたニコニコ



楽しかったゴールデンウィークだけど、

アメリカ駐在中のように、

気軽に遠出したり色んな冒険したり、

そんなキラキラした体験はなくなって

日本の生活は現実だなぁと感じます。。



そんな中、久しぶりに駐在中に仲良かった

お友だちの現役駐在妻からメールが来ましたメール



駐在先の仲間で集まって毎週スポーツしたり、

まるでパン屋のようなパン教室したり、

夏休みに入るから遠出旅行に行くとか飛行機


たわいのない内容だけど、

元気にしてるよーっていう報告メール。


引っ越してきた先のここで友だちのいない

現状の私にとっては、

気にかけてメールくれて嬉しいんだけど、

一方で駐在中のお友だちが恋しかったり、

アメリカ内の旅行も眩しかったり



なんだかいーなぁっていう羨望を感じて

モヤモヤしてしまう小さな心。



私がいた時も、

たくさんみんなと遊んだじゃん、

いっぱい旅行も行ったじゃん、

と自分を納得させてみても、



また行きたいな〜、

もっといたかったな〜って台風



絶賛アメリカロスなんだろうなアメリカ