こんにちは!


りんごママです🍎


今日は来年度PTA役員の顔合わせの日。


私は会計になりました✨


正直まだ転校してきて半年だし、

PTA役員って気もしなかったのですが、


役員募集のアンケートで

『人数が足りなければ考えでもいい』にしたら

早速役員依頼のメールがきてしまい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



全校でたくさん家庭数あるだろうに、

早速私に回って来るなんて参加少ないんだろうな、

というボランティアの気持ちと、


家を建てることになって、娘2人ともが

この小学校を卒業することが濃厚なので

力になることを決めました口笛



会計の一番の大仕事はPTAの会費集金。

全校生徒で100万超えるらしく驚き

責任重大ですDASH!DASH!DASH!