みなさんこんにちはー!

ご訪問いただきありがとうございますお願いハート


暑いですね〜

梅雨明けまだなのに

真夏きたー滝汗アセアセ


汗と日焼け止めが作品にどんどん入っていくーっ笑い泣き


ほどほどでエアコン止めると汗が滲んできます


熱中症の心配があるので

無理のない範囲でもちろん工夫はしてるので大丈夫なんですけど


作業効率が悪くて泣

エアコン快適だと眠気に襲われます真顔

夜もしっかり寝てるんですけど、ね



前回までに

ゾウ、ライオン、マレーグマ、豹が完成しましたスター




本日は

    

チーター
トラネコ科
ヒグマ
ツキノワグマ
ホッキョクグマ

を描いていきます♪




なぜか偏りがある動物真顔

ネコ科とクマ率高しくま


作品のテーマが関係しているんですが


テーマや作品の世界観について話出したらものすごく長くなってしまいますので

それについてはまた

作品が完成した時にでもまとめたいと思っていますウインク



では

チーターから


 



ネコ科の動物の中で

トップスプリンターのチーター


持久力こそないものの

しなやかに収縮する筋肉が美しい


そして可愛い鳴き声も好き❤️




飼うことはできませんが

もし人を襲う事がない前提としたら

何を飼いたいかなぁ?

と想像してしまいますニヤニヤ変かな?





お次はトラ

トラもカッコよくて飼いたい動物上位に入りますトラ


ライオン→豹→トラ→チーターの順に目線から離れていくので

トラ、チーターは描き込みしすぎないように気をつけました



ネコ科動物が終わり

次はクマを描いていきます



ゾウの背後から挙手するヒグマ





急にやる気が

無くなったアセアセ




動物に飽きてきたのは確かです

クマゾーンは色も黒っぽくて

暖色系を使いたくなりますねニヤニヤ





アメリカクロクマ

ホッキョクグマ


ホッキョクグマは毛が緑色にしたのがポイントウインク

いわゆる野生のホッキョクグマとは差別化しました



またヒグマ



ヒグマ

ホッキョクグマ


ここでヒグマを間違えた気がしてきましたポーン

本当はアメリカクロクマなような



間違えていた場合

ヒグマがアメリカクロクマに変わります真顔




全体的な配置図その1





その2


残すは

アメリカバイソンとヘビが2種類


予告                    次回から

ヘビが登場します!


今日はここまでバイバイ

最後までご覧いただきありがとうございますハート