ここ最近、私の子ども時代のワクワク楽しい世界を設計してくださった漫画家の先生や、声優さんの訃報が続き

驚きからようやく本当にもう新しいキャラクターを見ることはないんだなぁショボーン


喪失感が押し寄せてきます。






以前100均のドラゴンボール塗り絵を塗りました。

鳥山先生の摩訶不思議アドベンチャーな世界観が大好きで

線画になかった背景を描き足したり

悟天の横にいたトランクスをアラレちゃんに整形したお気に入りの作品です。


世の中の常識の枠から外れた表現が

今の私にも多大なる影響を与えてくれたとおもいます照れ



こちらは

t.smegさんのアート塗り絵ブック

another world





線画は長靴を履いたネコ

なんですが

私が塗ると大人気ドラクエのゲームのような作品に早変わり。

確か塗り絵パーティーに参加した時の作品です。


デザインされたキャラクター達はどれも私に夢を与えてくれました。



そして

今、

鳥山明先生作品サンドランド


映画館で入手したチラシ、新聞を今回着彩してみました。



第一話特別

一部カラーになって印刷されていました。





確か名探偵コナンを友人と観に行ったとき

持ち帰った新聞


よく

もらって帰って来たなぁおねがい

機械系がカッコいいのよーピンクハートピンクハート





昔から憧れて

模写した人たくさんいるんじゃないかな?



今回使用した色鉛筆は

初心忘れるべからず

私の塗り絵生活の始まりの画材



ホルベインやポリクロモスと出会う前は無印で塗っていました。

過去形で書いてはいますが今も尚、現役の色鉛筆です。





無印色鉛筆を使って

昔のドラゴンボールやドラクエ、Dr.スランプアラレちゃんを思い出しながら

塗りました。





塗りながら思ったのは

やっぱり楽しいルンルン


キャラクターを塗るのはワクワクするラブ


オラワクワクすんぞ!

私もワクワクすんぞグッ





誰かを楽しませる事が出来る人は

やっぱり凄い人です。





今更私が言わなくても

みなさんわかってらっしゃいますけど爆笑


サンドランドを塗る事で

改めて

感じたと共に、もう、新しく、キャラクターを

鳥山明先生の生み出されるキャラクターを二度と見ることが出来ないのだと


実感が湧いてきました。




空、雲、地面を塗って完成です照れ



あと

何コマもまだ塗れます。



今まで多くの魅力に溢れたキャラクターを生み出してくださってありがとうございました。




coloring by kaorinn99



最後までご覧いただきありがとうございますお願い