みなさんこんばんは照れ
ご訪問いただきありがとうございます。
世間では句読点が苦手だ、怖いと感じられる方がいらっしゃると聞き驚いていますびっくりハッ

学校では句読点、カギカッコも1文字として数えます。
抜けていたら△をつけられ採点されたんですが今は違うのでしょうか?

まあ、私のブログを主に見てくださる方は40オーバーな世代なんで爆笑関係ないんですけど

ちょっと気になりまして目気づき



さて、塗り絵パーティー2作品目の締切り日が明日って事に気がつき大慌てで塗りました鉛筆
今回使用した塗り絵ブックは



Nelco necoさんの
    乙女と猫の物語

です。







いつもはホルベイン色鉛筆をメインにキャラクター系塗り絵を塗っているのですが
今回はいつもと趣が違う雰囲気と時短を目指して


さくらクーピーペンシル
キットパス

の2種類で塗る事にしました。


キットパス?

見た目はクレパスに似ているんですけど

お米のワックスから出来ていて

小さいお子さんにも安心照れラブラブ

しかも 手が汚れても水に溶けるので汚れはすぐ落ちます。


こってり塗りも楽しめて

水に溶かせば水彩風にもなる


お財布にも優しいラブ





世界堂にはなかった16色入り泣くうさぎ


小さい頃一度は使った事がある
クーピーペンシル

硬くて色のりが薄くて
なんだか使いにくい画材のイメージでしたが
大人の塗り絵インストラクター養成講座にて
クーピーペンシルの混色について学び
味わい深い柔らかさを表現できる描画材料だと思いました。

前置きはこの辺で
いざ塗りますルンルン




テーマは春

具体的にどう塗るか考えずに

明るい色で塗ろうと




写真見づらくてすみませんアセアセ




多分ここまでは塗っていたとおもいます。


この後東京へ行って

余韻に浸ってすっかり塗るのを忘れてた笑い泣き





そんな事もあるかとクーピーペンシルで塗っていたのに

結構ピンチだよーえーん


髪の毛黄色ーー





写真撮る間も無く

ネコと背景いきなり完成しました爆笑


よし!寝る時間はバッチリある


ハチワレネコさん♡

柔らかい毛並みをクーピーペンシルで表現し


背景のさくらは桜キットパスを使って描きました。


ホルベインやポリクロモスではこんな早塗り出来なかったよ口笛


t.smegさんの塗り絵パーティー3月12日YouTube ライブにて紹介済みですお願い


そして

3月26日(火) 12時半から

同じく冬、春をテーマにした塗り絵パーティー第三弾が行われます。


私もみなさんの作品楽しませて頂きますルンルン


最後までご覧いただきありがとうございます照れ